「ほっ」と。キャンペーン

本日もロールケーキ

ミラノに越してきて1年半が過ぎたが、相変わらずの知り合いのなさ。

学齢の子供がいれば、それ相応に人と知り合う機会があるだろうけど、それも無い私は、なかなか人間関係を広げる事ができない。

っていうより、「お家大好き」のオタク系なので、そんなに切実に感じる事はないのだけど、それでも、時折フッと淋しくなる。

そんなオタク状態でも、それなりに出会いというものはあり、といってもふたりのみ。

ミラノの最初の友人は、なんとパリ時代にブログを通して知り合った。
そして、今回、立て続けにお二人とお知り合いに。これまた、ブログを通して。
うーん、恐るべしブログ。

よく次女がインターネットで友達を作っていた頃、「危ない」とか「不健康」のイメージが強かったが、それを自分でやろうとは。「そういう時代なのかな」と夫弁。

月曜に引き続き、本日もロールケーキレッスン。ブログ・フレンドのSさん。
色々と伺うお話は、イギリスでの子育ての苦労話と重なって、
他人事ではないような気がした。

けっこう、ごっついお姑さんをお持ちのようで、もっと色々お話をしてみたかったし、私のごっつい姑の話も聞いてもらいたかった。今度、ぜひ、ゆっくりお茶でも。

お菓子を通して、いろいろな人に出会えるとは思ってもいなかった。
億劫がらずに、もっと人と会うようにしなくちゃ行けないかも。

じゃなきゃ、おかしなオバサンになりそう。
だって、最近とみに独り言が多くなってきている気がするもので。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2009-01-29 02:54 | 暮らし | Comments(2)
Commented by さとみーな at 2009-01-29 05:13 x
てとりあしとりで、たいへんありがとうございました。
それと、ごちそうさまでした。

ちょうなん、けっきょく3きれ、たべました。
「すっごくおいしーーーー」をれんぱつしながら(笑
びっくりするくらい、はやくたべました(いつもは、のんびりたべる子なのに)

しゅうとめばなし、お茶だけではたりないきがしますが・・・(笑
ぜひとも、またよろくしくおねがいします。
しゅうとめネタは、エンドレス・・・・(苦笑

PS.ひらがなばかりですみません。なぜかかんじ変換がおかしいのです・・・涙
Commented by suzume-no-oyado at 2009-01-29 06:22
さとみーなさん、お疲れ様でした。長男君、たっぷりケーキ食べてくれて嬉しいです。

それより、食事の前に食べてもらおうと思って用意していたのを出し忘れました。今日はポカしなかったと思ったのに、やっぱりです。

ブログでは公表できないドロドロねた、今度ゆっくり、テーマを決めてはなしたいですね。
<< アップル・クランブル・タルト 赤面デー >>