「ほっ」と。キャンペーン

恐い想像力

今日、ミラノを発って、明日から日本。それもひとりで3週間♪

去年、念願のマイホーム(マンション)が建ち、今回は1年点検の為の帰国。
任期はますます延びそうで、本格的に住めるのは、一体何時になる事やら、、。ふ~。

そして、今回は、な、なんと、松山から夫の両親を招いてしまいました!
ああ、なんといい嫁なんでしょう。って自分で言ってどうするっ!

マンションは2ベッドルームで、3つベッドがある。今回私ひとりなので、十分泊っていただけると言う訳で、お招き。

先日、彼らの飛行機の予定を聞くために電話をしたときの事。

「おじいさんは安くチケット買えるのよ。70%引いてくれるの」と義母。
70%???そんなに安く?と驚いた声を出したのが間違いの始まり。

電話の後ろでお父さんが「何を言っているんだ!30%じゃ!」と叫ぶ声が。

ああ、それなら納得と、「そうですよねー」と言ったのも間違いだったのかも。


「70%なんて、そんなばかな事あるわけないって、Cさん言っているわよー」
お義母さん、言ってませんって、と私。


「まぁ~、家族だから遠慮なくものを言ってくれるわよね~!」

だから、お義母さん、言ってない、言ってないって。

自分の間違えをすかさずスワップ!う~ん、さすがなテクニック!
いつもながら見事です。

今回は「あっはっは!」で、罪がなく終わったが、いつもは大抵、大問題に発展。

思い込みが激しいので、彼女が「こうじゃないかしら?」と想像している事が、現実に起こったものとなる。なので、見に覚えの無い事が過去うじゃうじゃ。
何気ない話でも、勘違いされそうな話は極力しないようにしている。

が!

今回は、何にも喋ってないのに、これ。

彼らの滞在中、神経ぴりっぴりっで構えていたほうが良いかもしれない。

頑張れ、私!!
[PR]
by suzume-no-oyado | 2009-02-09 15:55 | 暮らし | Comments(3)
Commented by さとみーな at 2009-02-09 16:52 x
新居、楽しみですね♪

・・・・にしても、すずめさん、なんて心が広いのでしょう。
ご義両親をご招待だなんて(汗

にしても、3週間!
楽しんできてくださいね!
Commented by studiopinot at 2009-02-10 00:10
いよいよ日本へご出発ですか。
お風邪に気をつけて楽しんでくださいね
Commented by suzume-no-oyado at 2009-02-10 00:50
pinotさん、ありがとうございます。
あと1時間で家を出ます。機内食のため、お腹をすかせておこうと、りんごしか食べてません。

日本、楽しみです。
<< かわいい仕返し 26歳の目覚め >>