「ほっ」と。キャンペーン

かわいい仕返し

小学生の頃、学校帰りの酒屋さんのバンに描かれている「ニッカウヰスキーのおじさん」の顔を10円玉でこそげ落として、かなり怒られた経験がある。

これが個人の車だとすると、もっといただけない。

昨日、我家のエリア内に留めてあった誰かの車の横一面にギギーっとスクラッチの跡が。
気の毒に。

それを見た夫が、「俺もあそこまでひどくは無かったけど、やられた」と。

そういや、イギリス時代のお隣さんだったボブは、悲しいくらいよくやられていたっけ。
けっこう頻繁に車を買い換える彼に職場の誰かが嫉妬しているらしい、との事。

私は、車が故障して代車を乗って帰ったら、買い換えたと思った人に嫉妬されてやられた事がある。でも、この時はスクラッチではなくて、タイヤの空気のチューブを全部外されちゃっただけだったので、そんなに腹は立たなかった。

そんな話をしていたら、聞いた事のない昔話が。

イギリスでの出来事。

仕事が終わり、帰宅しようと駐車場に行った夫を、同僚のイギリス人が呼んだ。
「ちょっと、こっち来て見てくれよ」って。

呼ばれて行った先で彼は思わず吹き出した。
だって、ある嫌な奴の車のタイヤにフォークがグサッと!

パンクには至らなかったらしい。
釘だったら、しっかりパンクしちゃって、ジョークにはならないけど、フォークですから。

思い浮かべてください。 タイヤにフォーク!

久々に笑いました。

でも、良い子の皆さん、いくら腹が立っても、いくらジョークっぽくても、
真似するのはやめましょうね。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2009-02-09 23:24 | 暮らし | Comments(8)
Commented by さとみーな at 2009-02-10 00:35 x
一度は、そうしたいと思う相手が、若干1名います(汗
今のところは、理性で抑えてるけど、彼女の車の隣を歩くたびに、「ギザ十持って入れば・・」なんて思います。
Commented by suzume-no-oyado at 2009-02-10 00:56
さとみーなさん、上の階のとんでも母でしょうか?

お互い理性はきちんと持っていましょうね。そう言えば、去年の今ごろ、次女にぶち切れて、暴れた記憶があります。あとにも先にも、今のところあれ一回きりですが。
Commented at 2009-02-11 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-12 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-12 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzume-no-oyado at 2009-02-12 22:12
鍵コメSさん、はて?どうしてでしょう。卵と砂糖がクリーム状にならなかったんですね。冷たい卵を使うと、いつもよりあわ立つまで時間が掛かるんですが。今度、一緒におさらいしましょう。
Commented by suzume-no-oyado at 2009-02-12 22:14
鍵コメA さん、始めまして。月末にミラノに戻りましたら、すぐご連絡いたします。
Commented by suzume-no-oyado at 2009-02-12 22:15
鍵コメ、wさん、お久しぶりです。あとでメールしますね。
<< ただ今、帰国中 恐い想像力 >>