ただ今、帰国中

10日の夜に日本の我が家に到着。

相変わらず、せっかくのフライト中、ほとんど爆睡。
見逃した映画と先行上映。あれもこれも、と食事前は思っていたのに。食事後、どうにもこうにも目を開けていられなくなった。

で、次に目が覚めたら、あと2時間で日本到着のアナウンス。そして、朝食。
慌てて、最後にもうひとつくらい映画をと、見たのが「ビバリーヒルズ・チワワ」。

セレブのわがままチワワがメキシコで迷子になり、元警察犬のシェパードと飼い主の下へ戻るというストーリー。

トフィーと離れて犬恋しい状態だったのもあり、かじりついて見た。
とにかく、かわいい。帰りももう一回見ようっと。

トフィーといえば、今回もワインヤードのあるリアナさんの家ですごしている。
預けに行ったら、以前より彼女の犬が増えている。ただ今、11匹。

聞くと、近所の女性が、60匹犬を飼っているという。60匹~~~!!
数で驚き、それをまた全部鎖でつないでいるって聞いて、また驚いた。

イギリスだったら、動物虐待で訴えられているだろう。

リアナさんは、あまり世話をされていない犬たちがかわいそうで、里親を探す手伝いをしようと申し出たが、自分で世話ができると頑なな態度。なので、リアナさんは自分が手伝える範囲の犬をもらって来た。

その中に、3ヶ月のダックスのクロスがいた。久々の子犬ちゃんで、かわいいのなんのって。抱いていたら、ひざの上で寝ちゃうし。

トフィーとやけに気があっていたので、今頃はたくさん遊んでいるんだろう。

さて、日本滞在、3日目。春日和の毎日と時差ぼけとで、ちょっと疲れ気味。
でも、そんな事言ってられない。たくさんの美味しいと楽しいが目じり押し。

お酒はほどほどで、良く睡眠を取って、頑張らなくっちゃ。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2009-02-12 21:42 | 暮らし | Comments(8)
Commented at 2009-02-13 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzume-no-oyado at 2009-02-14 16:01
鍵コメSさん、この映画、次男君でも十分分かる気がします。
ポイントは、犬が好きか嫌いかじゃないですかね。

リベンジできますように。

体調、おかげさまで戻りましたが、日本は春日和を通り越し、初夏です。
ブーツしか持って行かなかった事を、すごく後悔してます。
Commented by kagatas-table at 2009-02-15 18:59
美味しいお酒とお料理 堪能して、In-lawsが車でにエネルギー蓄えておいてくださいね(笑)
Commented by kagatas-table at 2009-02-15 19:00
漢字変換おかしくてごめんなさい!
Commented by suzume-no-oyado at 2009-02-20 13:16
KAGATAさん、無事、何事も無くお帰りになりました。ふぅ~。
エネルギー使いました一杯。

早いもので、あと1週間。意外と時間がありません。風を引かずにがんばらねばっ!
Commented by ソレイユ at 2009-02-26 11:09 x
suzumeさん、先日は楽しかったです!ありがとう♪ 
遅くまでお邪魔してお疲れだったでしょう。
blogにアップしましたので、リンクいたしました。
次のアップはミラノからかな、お疲れが出ませんように。
Commented by suzume-no-oyado at 2009-02-26 23:54
ソレイユさん、こちらこそ楽しかったです。
もう残すところ、あと1日です。名残惜しいですー。

今度は夏です。次に会えるのを楽しみにしてます。
あ、いただいたケーキはミラノに持って帰ります。ありがとう。
Commented at 2009-02-27 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ただいま かわいい仕返し >>