人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今、日本上陸中

ミラノ出発当日、朝トフィーをリアナさんのところへ連れて行ったりで、バタバタとして、気がついたら飛行機の中って感じだった。
ああ、トフィーは今頃、ワイン畑の下の丘の上で11匹の犬たちと一緒に遊んでいる事だろう。

で、日本に上陸してから、早いもので約2週間。
長女と二人横浜に到着した次の朝、彼女のハウスメイト・デイブ君到着。

それからというもの、彼の10日間の日本の旅を楽しんでもらうよう、あれやこれやと奔走。
浅草では人力車に乗り、そのあとジブリの森美術館。彼は宮崎の大ファン。

あいにくの天気の中、富士山へ。雨は上がったものの、すっかりガスっていて、富士山の「ふ」の字も見えない。とりあえずホテルに行く。世界で一番大きいログハウス。想像以上によかった。
本来なら、富士山が目の前のはずが、ただただ、真っ白。
ゴルフ場と併設されているので、たまには、と、ゴルフの打ちっぱなしへ。5歳以来やっていないというデイブ君。なのに、2球目くらいからは、かっとび状態。
おお!さすがイギリス人!

貸切状態の中、大浴場へ。男湯のみ露天風呂がある、男尊女卑。
かなりゆっくり入っていた私と娘だが、出てみたらデイブ君がいない。なかなか帰ってこないので、湯あたりを起こしてひっくり返っているんじゃないかと心配し始めたところで帰ってきた彼。
あんまり気持ちがよかったので、思わず長湯をしてしまったそうだ。

その夜は鉄板焼きを堪能し、あとはカラオケ三昧。
子供の頃、聖歌隊でイギリスで上位5人に選ばれた経歴の彼の歌声は極上。
なかなか私好みのセクシーな声で、つい酔いしれてしまったアラ・フィフティーの母。

次の日は、西湖の近くの「いやしの里」へ。
江戸時代から昭和初期のわらぶきの民家が立ち並ぶ村がある。
足を踏み入れたら、「もののけ姫」の雰囲気が。
上杉謙信と武田信玄の資料館で、デイブ君は戦国武将、娘は旅娘の衣装を着せてもらい、しばし写真撮影。写真はミラノに戻ってからのせます。
by suzume-no-oyado | 2009-08-06 14:21 | 日本
<< ただいま キャラメルムースケーキ >>