「ほっ」と。キャンペーン

クリスマス・ホリデー

何と遅いメリー・クリスマス!
皆さま、楽しく過ごされましたでしょうか?

里帰りした次女。乗り遅れが、かなり堪えたらしく、日曜の早朝の便に乗る時は、朝4時にタクシーを呼んだとの事。しかし、雪の影響で、フライトは3時間遅れ。しかも、飛行機の中で2時間待ち。まぁ、どこまで運がわるいのか、、、(涙

遅れたとはいえ、無事到着。久しぶりの我が家にルンルンである。で、毎日のように「今日は何をするの?」と、目をキラキラさせて聞いてくる。

が。その度、母は「別に。普通。」と、がっかりさせる。
だって、クリスマス後に、3泊4日で温泉旅行を企画しているから、それでいいじゃない。

でも、娘にしたら、もう少し期待していたのだろう。ちょっと可哀想だったかな、、、。
なので、今回習いたいものを次々に作ってあげた。できた母だ。

クリスマス・ディナーは、彼女のリクエストでロースト・ポーク。本当はイタリアン・ローストをしたかったけど、却下。クリスマスは、イギリスのトラディショナルがいいそうだ。なので、ロースト・ポークにスタッフィング、ロースト・ポテトとベジタブル。それから、彼女のお気に入りのヨークシャー・プディングとソースはもちろん、グレービー。

一口食べた途端、「あ、マミーの味だ」って言われた時は、ちょっと嬉しかった。

そして、次の朝には、トレンティーノに出発。
おととい、帰ってきたばかりだが、いろいろありました。父娘間で。いつ、何が起こるのかはらはらしながらの4日間。これは、また次回に。

大みそかは、紅白を見なくちゃ、年を越した気がしない年代。
毎年のことながら、なんとなく物足りない年越しです。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2010-01-01 01:44 | 暮らし | Comments(2)
Commented by トフィーちゃんloveおばさん at 2010-01-02 02:12 x
新年あけましておめでとうございます。
去年はお知り合いになれてとても嬉しかったです。
今年はぜひ弟子入りさせて頂いて、
マミーの味のお裾分けをよろしくお願いします。
素敵ですよね〜ひと口食べてマミーの味って!
今年も美味しいものにたくさん出会いたいです。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-01-02 16:54
トフィーちゃんLOVE おばさん、あけましておめでとうございます。

もうトスカーナからお帰りですか?現地報告、楽しく拝見しております。読み逃げですが(汗っ

こちらこそ、お知り合いになれて嬉しかったです。なあなあな私のモチベーションをグーンと上げてもらいました。感謝です。おかげで残りのイタリア生活を無駄に過ごす事は無いようです。

日本に帰ったら、私の不得意分野をぜひ教えてください。交換レッスンなんていいと思いませんか?

今年も体重を気にしつつ、美味しいものを食べましょうねー!
<< A Happy New Year ! ばか娘 >>