人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Happy New Year !

A Happy New Year !_f0095873_1741979.jpg

新年 明けまして おめでとうございます!


いよいよ2010年。早いもので、2000年も二桁に突入。ついこの前、ミレニアムだ、新世紀だ、と騒いでいたような気がするけど、それも一昔になってしまったんだな~、と時の早さに、感動と驚きと、ほんの少しのあせり。

いよいよ、この6月に日本に本帰国。トフィーの予防接種の関係と夫の気の早さで、去年の11月には、引っ越しとフライトを既に予約。ついでに、引っ越し後のホテルまで。相変わらずだ。

本帰国を言われた時は、正直ショックだった。別に、もっと欧州にとどまりたいわけでは無いが、「長い」と言われたから、それなりの予定を立てていたし、それよりなにより、まだまだ不安定な次女の事が頭にあったから。

帰ってくるたび、「お手伝いするからね」と言いつつ初日で終了の彼女だったが、今回は、毎日欠かさず片づけをしてくれる。しかも、以前よりきちんと、いや強いて言えば私よりきっちり片付ける。彼女の生活が垣間見れるようで、「きちんと生活しているんだな」と思わずホロリとしてしまう。

長女に至っては、今年はまたイギリスに戻る予定。なので、二人の娘たちが自立するまで、ヨーロッパに居たかったのが本音。何かあったら、駆けつけてあげられやすいし、また帰ってきやすいですから。

ま、そんな事を言っても、決まったものは仕方が無い。

でも、不思議な物で、覚悟が出来たら、今度は早く帰りたい。いい加減、この根なし草の生活を終え、落ち着いた暮らしをしたい。これを、やはり海外の長い、パリの友人オクに言ったら、「明日帰れって言われても、喜んで帰っちゃうよね~」って。やっぱり彼女も早く落ち着きたいそうだ。

帰るとなったら、やりたい事が山ほど。行きたいところはさほどないけれど、食べたいものは沢山ある。それから、習いたいお料理も沢山。現地の味、本物の味は知っておきたい。日本に帰ったら、細々ながらお教室を始めたいと思っているので、やっぱりがっちり習っておきたい。

皆さま、本年も宜しくお願いいたします。
by suzume-no-oyado | 2010-01-02 16:40 | 暮らし
<< La Plagne  ラ・プラ... クリスマス・ホリデー >>