「ほっ」と。キャンペーン

Buona Pasqua !

あいにくパスクワで連休だと言うのに、ミラノは雨、雨、雨。

せっかくだから、ヴェローナくらいには行こうかと思っていたが、天気予報を見て諦めた。トフィーと一緒で雨じゃ、彼がかわいそうだし。

実は2月末に予定されていた夫の日本出張。予定では3週間とのこと。それを期待して、日本から友人が来たが、あいにく延期となってしまった。

いなくなったら、「あれをしよう、これをしよう」といろいろ考えていて、「まだか、まだか」と待つ事1ヶ月。まるで、蛇の生殺し。

いよいよ決まりそうだ。

水曜日に、「いつからになりそう?」と聞くと、「たぶん、土曜日から」と。

「大変だねー。」と言いながら、内心、もろ手を挙げて、ばんざーい!!

鬼の居ぬ間に、どこかへ息抜きに行ってしまおう
木曜日の午後には、OKUとスカイプで3時間。夫のいない間にイギリスに行こうかと、伝えると、彼女ものりのり。話はすっかり盛り上がった。

そして、金曜日。朝、会社にいる夫から電話が。

「日本に行かなくてもよくなったんだよ~!」喜々として報告。

「よかったじゃない~」と言いながら、立ち直れないくらいガックリ、、、、。

昨日の盛り上がりがあっただけに、気持ちの急降下についていけない、、、。

3週間の予定の日本出張のかわりに、3日間のパリ出張となった。

3週間が3日に化けた。おんなじ3と言ったってね、、、。はぁ~~~。

それでも、最初に予定していたイギリス行きは、これを逃したら行けなくなる可能性も出てくるので、やっぱり決行とした。

心持ち短くなるが、まあ、良しとしよう。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2010-04-05 02:43 | 暮らし | Comments(6)
Commented by さとみーな at 2010-04-05 03:37 x
笑ってはいけないんですよね?
でも、ゴメンナサイ・・・・・・笑
だって、そのガッカリ感、よく分かりますもの(ほほほ~

私は、逆にもうすぐ「自由の身」ではなくなります・・・・(滝汗
1ヶ月が「あっという間」になってしまいました。
「やっと~」じゃなくて、「もぉ~?」って感じ。
でも、一応夫の前では、態度に出さないように気をつけます(爆




Commented by suzume-no-oyado at 2010-04-05 05:37
さとみーなさん、前日の盛り上がりがなければ、同じ「がっかり」でも、がっかり度が違ったはずなんです。ジェットコースターでした(苦笑

パリの最後の1年は、月に1週間だけの夫の滞在で、かなりの「自由の身」でした。あなたの、「もぉ~?」ってわかります!

お互い、間違っても本音を態度で表わさないようにしましょうね!
Commented by Mima at 2010-04-05 11:40 x
Suzumeさんの心の急落下ぶりがこちらにも伝わってきました(笑)。うちの主人も出張がたまにありますが、子供の学校・習い事の送り迎えをやってもらっているので、彼がいないとちょっと大変です。で・も!常時不眠症・鼻炎持ち・いびきの激しい彼がいない間の私自身の睡眠の深さ、快適さと言ったら言葉になりません(笑)。明日から一週間カルフォルニアへ出張の夫。これで私の睡眠が確保できます!

Suzumeさんもイギリスへの旅行、楽しんできてくださいね!
Commented by M at 2010-04-05 14:58 x
盛り上がった気持ちの急降下〜がっくりしたようすが目に浮かびます。
楽しんで来てくださいね〜!!!お土産話楽しみにしています。
私は拍子抜けするようなイタリアと日本の医療の違い直面し、ほっとするやらあっけにとられるやら。。。
おそらく予定通り帰り、suzumeさんより一足お先に帰任となりそうです。残りのミラノの時間を満喫できそうです。
食べ歩きましょう!
Commented by suzume-no-oyado at 2010-04-05 16:10
Mimaさん、賑やかなご主人なのですね。私なら、別の部屋に逃げてしまいますね。って、2年前から逃げてたんだった。

私はトフィーと一緒の部屋で寝ていますが、熱くなると、夜中に歩きまわる彼の足音で寝れません。いないと淋しいですが、健康のため、もうすぐ一緒に寝れなくなる季節がやってきます。

快眠、楽しんでください!!
Commented by suzume-no-oyado at 2010-04-05 16:12
Mさん、無事帰国されたのですね。治療が順調に行きそうで、良かったです。早く帰って来てね。

昨日、再び、夫の日本出張が5月に浮上してきました。が!!ないものと思って、自分をたしなめています。いらぬ期待はからだに毒です(笑
<< 正夢?? 老人力 >>