正夢??

夫の日本行キャンセルを聞いて以来、2度同じ夢を見た。

日本行のフライトを待っている間に、フライトの時間を間違え、乗りそこなった。家に帰り、必死になって夫に、フライトをミスった事を隠している。夢の中の自分に、「隠せるはずないのに、、、」と呟いている。

チェックインしたら、どういうわけかキャンセル待ち。いよいよ、乗れる人の発表。空港内のスクリーンに顔が映し出された。が!最後まで自分の顔は出てこなかった。ってことは、乗れないって事??? そんなのあり?こんな事はじめて~、とショックな自分。でも、なんでJALじゃなくってルフトハンザなんだろう?とずっと?????状態。

こんな2度も、フライトをミスる夢を見るなんて、正夢になるんじゃないか、とちょっと不安に思っていた。

あんなジェットコースター気分を味わった後に、またもや夫から報告が。

「5月くらいに、日本に行かなくてはならないかもしれない」と。

今度ばかりは、小躍り出来ません。期待して、またガッカリしたくないですから。
心はすっかりガードを固め、話し半分に聞いておいた。

その夜。夢を見た。

飛行機じゃないが、電車に乗っている。でも、ちゃんと乗っている。
どういうわけか、石田純一他、有名人が周りに座っているし。

やはり、微妙に期待しているんだろうか?

人間って不思議だ。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2010-04-06 02:47 | 暮らし | Comments(7)
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-04-06 17:30
はじめまして~
深刻な夢を見ていらしたのに
最後のおちに笑ってしまいました^^
どうぞ無事に帰国できますように・・・
Commented by suzume-no-oyado at 2010-04-06 18:13
teddy-bearさん、はじめまして。

本当に嫌な夢です。フライトをミスる、しかも国際線のだなんて。
気をつけて、無事帰国するようにします。ご心配ありがとうございました。
Commented by そふぃあ at 2010-04-10 19:19 x
昨日はどうも~。どこにメッセージしてよいやらわからず、こちらにコメント差し上げます。ご近所ですし、ミラノ滞在中あとわずかな期間とはいえ、またお会いできたらいいですね。
Commented by Bianca at 2010-04-10 23:39 x
suzumeさん、こんにちは!  お久しぶりです。

今日、1週間のミラノへの旅から戻りました。

次女とその2歳半の息子と、三女の4人でいってきました。

ベルニナ・エキスプレスで、サン・モリッツへも行き、suzumeさんの泊まられたホテルに2泊し、トマトフォンデューもホテルでお店を聞いて
食べてきました。  美味しかったです。トマト入りは初めてでした。他のも注文したので、多くて残してしまいました。勿体無いことをしました。
1日めは、お天気が悪くて、車窓からは何も見えませんでしたが、2日めからは良いお天気で、次女のイタリア人の友人ファミリー(両親がサン・モリッツに別莊を持っていて、時期をあわせてきてくれた)と一緒に
銀世界を散歩したりしました。
お陰さまで、ホテルもなかなか良かったし、とても楽しみました。
ただ、イタリア国鉄はテリブル・・・ですね!ファーストクラスなのに汚くて参りました。
サン・モリッツは、以前ミラノに住んでいた頃、ミラノの夏の暑さに耐えかねて、車で行ったのですが、とても素晴らしかったので、もう一度夏に行きたいと思っていたのです。また、雪景色もよかったです。

Commented by suzume-no-oyado at 2010-04-12 18:26
Biancaさん、お天気命の旅行は、本当にドキドキですよね。でも、なんとかいい景色が見れて良かったです。

そう、トマトフォンデュの量はとっても多いです。お値段も、ふんだくりですし。美味しいんですけれど。

イタリア国鉄って、ローカル線ですか?ローカル線のファーストクラスは、電車によって、セカンドとさほど差がなく、恐ろしく汚いです。
でも、トリノまでのローカル線のファーストは、それなりに奇麗でした。
それに、ベルニナのファーストも、古くて埃だらけでした。

ベルニナ、また夏にトライしてみてください。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-04-13 18:17
そふぃあさん、すっかりごちそうになってしまいました。久々のピクニック、楽しかったです。

せっかくのご近所ですので、こんどお茶でもしましょうね。メルアド、鍵コメでコメントをかいて、教えてください。
Commented at 2010-04-16 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 花粉症とピクニック Buona Pasqua ! >>