「ほっ」と。キャンペーン

ノーパン事件

パリは今日とても寒くて、やけにトイレが近かった。

トイレと言えば、ヨーロッパの公衆トイレには、当り前だが日本のように"音姫"は無い。
イギリス育ちの娘達に言わせると、用を足せば音が出るのは当り前、
何が恥ずかしいの?と。

でも、私は日本人。今はさすがに気にはならないけど、
イギリスに行ったばかりの頃は、やっぱり恥ずかしかった。

ある日、朝からデパートに出かけた時の事。

トイレに入ったら、後から誰かも入ってきた。
一人ならぜんぜん構わないけど、誰かいたらやっぱり恥ずかしい。
それに、思わず、「プッ」なんて音まで出ちゃったらいやだものね。

で、用を足す時に、水をフラッシュした。

これで、安心。

うきゃーっっっ!な、なんでー?
水が滝のように、ザバッーっと。

後の祭りってこの事ね。
音は消えたが、おしりはビッショリ、下着はビッチョリ。

まさか、びしょびしょの下着をつけることも出来ないし、どうしよう、、、。
幸い、その日はズボンをはいていたから、まぁいいか。

脱いじゃえ。

皆様、ヨーロッパのトイレにいかれたときは、お気をつけあそばせ。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2006-03-23 06:28 | 暮らし | Comments(4)
Commented by ソレイユ at 2006-03-23 10:52 x
あ、↓にキッシュさん!日本へのお帰り楽しみに待っていま~す。
待望のすずめさんのblog、これから毎日チェック♪楽しみがまた一つ増え益々お料理が楽しくなりそう!!お口添えありがとうね(感謝)

で、トイレの話・・・イギリスの文化なのかしら。海外の事情を見ると生活面では断然日本の方が進んでいるって感じます。 そうそう、思い出したわ。最初パリに行った頃、お部屋をパルタージェする女性から、夜トイレに入ったら水は流さないでね、って言われたの。理由は夜中水の流れる音がうるさいからだそうです。確かに静まり返った石の建物中に、水の音が響くけれど、やはり日本人、「発つ鳥あとをにごさず」じゃないけれど、流石にそれだけはできなかったわ。
Commented by suzume-no-oyado at 2006-03-23 22:59
フランスのアパート(マンション)は、安普請。隣の人がお風呂で歌ってるのまで聞こえる。あ、勿論高級マンションは知りませんよ。夜中のトイレは勿論、アパートによっては、夜10時以降シャワーを使っちゃいけないとかね。そんなこといったら生活できないから、我が家では、知ったこっちゃない。
Commented by キッシュ at 2006-03-27 00:08 x
ソレイユさ~ん、あと1週間でもう日本なのよ。でもまたあっという間に日本での時間は過ぎてしまうのでしょうね。ソレイユさんのブログは検索によく引っかかります。それだけお料理いっぱい載せているということなのよね。これからはすずめさんのおいしい料理も写真で見れるので楽しみです。そして時々味見もさせていただけるはずなのです。(希望的観測)
わたしきょうはティラミスとフロランタンとコーヒーゼリーを作りました。友人の誕生日に行くの。すずめさんも来れるとよかったのにね。アオキのフロランタンよりわたしのほうがおいしいと思う!(な、なんという自信)
Commented by ソレイユ at 2006-03-27 08:48 x
キッシュさん、もうすぐですね~ 首を長くして待っています♪ 今東京は桜の花がほころびはじめました。いらっしゃる頃は見ごろだと思います♪
すずめさんのお料理、いつか私もご相伴に・・・・(希望的観測・・・笑)
ティラミスとフロランタンとコーヒーゼリー・・・三つも作られたの~~(素晴らしい)お友達も喜ばれたでしょうね。
アオキのケーキ(全部はいただいたことないけれど)・・・う~ん(以下自粛) キッシュさんの方が美味しいと思うわ♪
<< やっと写真が ホットなディズニーキャラクター!? >>