五十路突入!!

ああ、日付が変わってしまった。昨日のうちに更新する予定だったのに~~。(涙

とうとう、五十路に突入しました。

この10年は、親、家族、全てに波乱万丈だったけど、自身については、なりたい自分にすこし近づけた気がする。まぁ、いろいろな意味で、濃い10年だった。

10年後には、一体どんな自分になっているのか、ちょっと楽しみ。

あせらず、気負わず、マイペースで過ごせたら、この上なく幸せ。

ハッピー・バースデー・トゥー・ミー♪

誕生日は、いくつになっても、嬉しい。

しわなんて、たるみなんて、五十肩なんて、別にどうっって事ないさ。

だって、今日(昨日)は、誕生日だもん。

と、ほろ酔い気分で殴り書き。

さぁ、寝る前に、アイスなんて食べちゃうんだもーん。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2010-10-16 00:08 | 暮らし | Comments(11)
Commented by さとみーな at 2010-10-16 04:44 x
お誕生日、おめでとうございましたー。
いや、こっちはまだ15日。おめでとうございます!!
スズメさんへ、まったく五十路には見えないし、とっても素敵にお年を重ねられてると思います。
これからも、ずっと素敵なマダムでいてくださいね♪
で、ご主人からのプレゼントは?
Commented by samakiki at 2010-10-16 08:46
お誕生日おめでとうございます♪

suzumeさんのよう素敵で、面白くて(スイマセン!)探究心旺盛な五十路がいると後から追っかける者としてはなんだか年齢重ねるのも楽しいんだナと思わずにはいられません☆

長ーい海外生活もなにかしら影響ってあるのでしょうか!?



Commented by suzume-no-oyado at 2010-10-16 10:56
さとみーなさん、ありがとうございます。
ただ、「すてきなマダム」に見えるかどうかは別ですが。貫禄無さ過ぎ(涙

夫は、出張中で今夜帰ってきます。プレゼントはまだですが、もう「ほしいものがある」と伝えてあります。

我が家の場合、サプライズは困るんです。過去、何回かしてもらいましたが、半分以上は「ハズレ」でしたから。
だって、欲しいものがあって、お願いする前にもらっちゃったら、頼むに頼めなくなっちゃうじゃないですか。

それ以来、早めに先手を打っておくようにしてます。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-10-16 11:04
samakikiさん、ありがとうございます。

外観は年齢に逆らえませんが、精神的には、以前より「迷い」が無くなって来て、「自分」がはっきりしてきた気がしてます。でも、それって「頑固」になって来ている証拠だったりしてね(汗

海外生活での影響ですか。(ちょっと考え、、、)最初の目からうろこは、「いくつになっても、年に関係なく好きな事をやる」って事ですかね。

でも、日本でも、熟年の方々がとっても元気ですよね。良い事です。

いくつになっても、自分を楽しませる事をしていきたいです。
Commented by ポポ手 at 2010-10-16 13:20 x
お誕生日おめでとうございます!
「迷い」がなくなってきたとのこと、何よりですね。精神の安定がいちばんですよ。
「年に関係なく好きなことをやる」ってのも素敵。
私も追っつけ五十路に突入します。
正直、私は自分がこの年になるまで生きてると思わなかった!(笑)

雀さんが注文した「ほしいもの」、何だろなぁ。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-10-16 14:50
ポポ手さん、お久しぶりです。まだ、飲みに行っていませんね。そろそろ、企画しませんか?

ええっ?!50歳まで生きると思わなかったんですか?なぜに? と言う私も、未だ長生きする気がしないんですよね。なんででしょう?

「欲しいもの」が手に入ったら、アップしますね。「なんだ~」ってものです。
Commented by K at 2010-10-16 17:33 x
お誕生日おめでとうございました。
26日お会い出来るので、サルーテ!しましょう。
「迷いがなくなり自分がはっきりして来た」私も共感。
あまりにもはっきりして来て、怖いくらいです〜(笑)
50代のsuzumeさんをとても楽しみにしています。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-10-17 00:50
Kさん、ありがとうございます。

「自分がはっきりしてきた」と「頑固になる」って、かなり紙一重な気もしなくはありませんが。

でも、はっきりしていると、自分が心地いいですよね。

年を重ねるって、体力的には嫌ですが、精神的には好きです。

Commented at 2010-10-20 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-10-21 00:37
鍵コメSさん、「それは私」です。(笑
私のアカウントでも、Sさんが登場してます。

でも、アカウントを作ったのはいいんですけど、使っていないのが現状です。娘たちのを見たくて作ったんです。

ブログの更新でアップアップしているので、両方は私にはムリです。

何日がお誕生日なんですか? 同じ月の生まれで、なんだか嬉しいです。
Commented by さとみーな at 2010-10-21 16:37 x
やっぱり・・・・笑
じゃ、次回お見かけしたら、お声(?)掛けさせていただきます(笑

私、「さそり座のオンナ」なんですよ。
<< 情けない思考回路 Focaccia pugliese >>