かわいくない子供

f0095873_23524048.gif

お教室の空席情報です。

11月5日(金)残席0名
11月10日(水)残席0名
11月13日(土)残席0名

おかげ様で、満席となりました。皆さまのご参加に感謝いたします。

遠方からの参加者もあり、一時帰国のドイツからの参加者ありで、バラエティーに富んだクラスになりそう。とっても、楽しみ♪

*********************

APECの影響で、臨港パークは入れず、トフィーの散歩はもっぱら、すぐ横の公園。
覚えきれない程の犬友がいるにも関わらず、時間が合わないと、誰とも顔を合わさない。

トフィーは、公園に来れば、友達に会えると思っているようで、だーれもいなくても、しばらく家に帰ろうとしない。きょろきょろと周りを見ては、誰かが来るのを期待している。

今日は5時ごろ、散歩に出たら、公園にはまだまだ沢山の子供たちとその親たちがいっぱい。やっぱり誰もいないかな、と思ったら、トイプードルのリリーちゃんが。

このリリーちゃん、かなりの人見知り。人は好きだけど、犬はかなりの好き嫌いがはっきりタイプ。そんな彼女だが、この頃やっとトフィーに心を開いてくれた。今日は、ママ手作りのかわいいお洋服でかわいさアップ。

こう言うのを見ると、ついつい着せたくなる親ばかだけど、基本的にトフィーは洋服は嫌い。
昔は、「犬に洋服なんてっ!」と毛嫌いしていたのに、いざ着せて見たら、目じりが下がった。

普段はあまり着せないが、遠出や旅行の時は、彼は否応なしに服を着せられる。毛の飛び散り防止の為。

リリーちゃんの後に参加したのが、パピヨンのてんちゃん。

で。

そこに、10歳くらいの女の子二人登場。
「触ってもいいですか~?」と。

「どの子も大人しいから、大丈夫よ」と告げたら、可愛い顔の女の子がトフィーを見て言った。

この子 可愛くないから、こっちがいい

悪かったねっ!(怒) かわいくなくてっ!(怒X2)

言わんでいいだろう、言わんで。別に「こっちがいい」だけでよかろうがっ!

それでも、哀れなトフィーは尻尾を振ってお愛想。

そら、見ろっ! 犬だってお愛想してるじゃない。よしんば、あなたも人間の子供なんだから、少しはお愛想うくらいしてみろっていうのよっ!

と、親ばかは、ついついムキになってしまったのでございます。(苦笑

「こっちがいい」と言って触ろうとしたてんちゃんは、
子供が気にいらず、逃げてしまった(ざま~

そうしたら、「仕方がない」と思ったのか、トフィーを「触ってもいい?」と聞いてきた。

既にひねた私は、「かわいくないけど、よかったら、どうぞ」と。

ひとしきり犬たちを触った女の子二人は、立ち去る寸前、何を思ったのか、私たちに告げた。

「私、日本人じゃないの。イギリスと日本のハーフなの」

「そう。で。だから?」と、完全にヒネタおばさん。

「だから、どうだっちゅーねん。うちには、もっとおかしな日本人(娘たち)がいるねん」
「えっ?かわいいって言って欲しいんかい?」 (確かに可愛かった)

と、心の中ですごんだ、50を迎えた、良い大人でありました(涙
で、女の子たちはと言えば、意図も解さず、去って行ったわけで、、、。

トフィー、可愛くヘアカットしてあげようね。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2010-11-01 23:59 | 暮らし | Comments(10)
Commented by yuuk at 2010-11-02 01:57 x
うはははは!suzumeさん、かわいいわ〜。
ま、こういう子には、こうしてあげてもいいわよね〜(笑)
やっぱり、自分がかわいいって言ってもらいたかったら、ほかの子(犬)もかわいいって言って(思って)あげられないとね〜(←大人気ない)。
こっちでひねくれちゃった私は、こういう人種の自慢っぽいこと(いや、子どもはここまで思ってないかもしれないが^^;)に、なんかやるせなさを感じてしまいました。

お料理教室、初めての月からほぼ満席なんて、すごい、すごい、suzumeさん!
がんばって〜!
Commented by ソレイユ at 2010-11-02 08:35 x
お教室、いよいよスタートですね!初めは準備等大変だと思いますが、頑張ってね♪

さて、朝から笑わせてもらいました!(笑)
>だから、どうだっちゅーねん。うちには、もっとおかしな日本人(娘たち)がいるねん」

爆笑でした(笑)。そのおかしさは、チャーミングとも言う!
うちの夫の方がそうとう変だす!

これから出かけますので、夜、ご連絡します!
Commented by mokamama at 2010-11-02 09:24 x
朝から大爆笑してしまいました!!!!
女の子ってホント人の心を揺さぶる発言してくれますよね(笑)私も自分の娘は勿論、友人にもナマイキ発言には喝!を入れてしまうたちです。。。
早く金曜日にならないかしら。とても楽しみにしています、ドキドキもしています。よろしくお願いいたします!
Commented by Sagami at 2010-11-02 14:06 x
あれ〜先日お誕生日プレゼントのポストにコメントしたのに入ってない!! なんか禁句ワードはいってたかしら??
お教室うらやましいです。私も一時帰国の時にいっちゃおうかしらん?
& 上のポスト→大爆笑しました。
今の10歳児ってそんなんですか?でもハーフだから?
可愛いがキーワードなんでしょうか?
可愛くないからこっちがいいとかきっと親が子の前で発言しているので平気でいうんでしょうねぇ。そう思います。
自分が可愛いと思っている子たち相当セルフ・コンフィデンスが高いんでしょうねぇ。そういう子はもっと可愛い子がいっぱいいる世界にでたらうちのめされて、もっと性格よくなって欲しいです(爆)うちは可愛くないので愛嬌で勝負させようと思ってますが(笑)
Commented by さとみーな at 2010-11-02 18:47 x
あははは~。
VIVA!!スズメさん!!
よくぞおっしゃいましたぞっ!!
さすがです!!

もうすぐお料理教室ですね。
またいろんな出会いが増えますね。
日記、楽しみにしています(ふふふ

Commented by suzume-no-oyado at 2010-11-02 20:18
yuukさん、いい年して、ムキになってしまいました。

ヨーロッパ人の自慢の仕方って、日本人には鼻につきますよね。よーっく分かります。言ったあとで、「褒めなきゃよかった」って思いますもん。「そう、ありがとう」って返してくれればいいのに、その後、自慢話をえんえんとされてしまいます。

自分の子を褒めるのはいいことだと思いますが、度を超すと、「勝手にやってろ」ってなりますね。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-11-02 20:21
ソレイユさん、あと少しです。かなりナーバス状態です。と言っても、この状態に疲れてくるので、結局いつも通りになるんですが(笑

私の周りにはけっこう、変わり者が多いんですが、このガキ、いえお嬢は、久々の面の皮の厚いタイプでした。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-11-02 20:23
mokamamaさん、10歳って生意気盛りなんでしょうか?
こういう子が、「あたしって」タイプになっていくんでしょう。
あー、いけすかない!

金曜日、お待ちしております。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-11-02 20:30
sagamiさん、えー、コメントが入らなかったんですか?! なんででしょうね???でも、ありがとう!

ハーフでかわいい女の子なんて、周りにごろごろいて、別に珍しくも何ともありませんからねっ!
女も男も、愛嬌が大事です。

今度、その子が来たら、「うちのワンコ、ハーフには噛むから」って言ってやったりして(笑 ああ、大人げない、、、。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-11-02 20:32
さとみーなさん、こう言う時大人の女性は、「まぁ、おしゃまさん❤」とか言って、可愛いって思うんでしょうね。

でも、私はムリっ! 子供らしくない子供は嫌いです。

今回は、どんな方々と出会えるのでしょう。楽しみです。
ミラノのように、楽しい時を過ごせると、良いなと思います。
<< Ca`del Passero ... 誕生日プレゼント >>