「ほっ」と。キャンペーン

箱根の湯

f0095873_23484630.gif

12月のお教室は、おかげ様で満席となりました。ありがとうございます。

せっかくご連絡を頂いたのに、ご期待に添えなかった方々、申し訳ございませんでした。
もう少し日程を増やせるよう、体力をつけます!お待ちくださいませ。


**************************



実は、また海外に出る冗談のような話が。
100%本決まりで、この22日から、夫は1ヶ月の出張。そして、年明け、赴任、と。

夫は、ヨーロッパに未練たらたらで、もろ手を挙げて喜んだ。
方や私は、やっと日本で落ち着いた暮らしができると、ホッとしているところへ、この話。
犬が、くわえていた骨を落とすくらい、ガックリ。

それでも、友人の励ましで、やっと気持ちが切り替わり、「まぁ、しかたがない」と思えるようになった今日この頃。

それが、である。  ひっくり返った。

こんな出発を目の前に、ありがたーい日本でのお役目を頂いた。
普通なら、「ばんざーい!!」と言うところだが、夫にはちっともありがたくない訳で。

腐る事、2週間。

当時、それでも、1ヶ月の出張は健在と聞いていたのに、数日後、それもキャンセル。
それを聞いて、今度は私が腐った。

1ヶ月のフリーダムは一体どこへ~。
いなくなったら、あれをしよう、これをしよう、と思っていたのが全ておじゃん。

その落胆は、普通の妻なら想像できましょう。

ぼうぜん、ですわ。ため息を何回したことか、、、。

でも、夫の落胆ぶりを見ていたら、そんな事を悟られてはなりませぬ。
励ます妻でございます。

そんなアングルの違う落胆夫婦の「負のエネルギー」を洗いに、
行ってきました「箱根の湯」。

急な話で、とりあえず空いていたお宿に決め、紅葉のピークの日曜日に、まるでディズニー・ランドの乗り物待ちのような混雑の箱根登山電車とケーブルカーを乗り継いで、到着したのは早雲山。

和みの宿 華ごころ  たった8室しかない、静かな宿。

部屋にはシャワーのみでお風呂はついていない。その代り、階下にそれぞれの部屋用にプライベートな「森の露天風呂」が。

私たちのお風呂は「沢の蛍」。かけ流しの半露天風呂。
ほのかな明かりの中で入る。飲み物も注文できると言うので、梅酒ソーダをお願いした。
「チリンチリン」の鈴の音がお届の合図。かわいいオケの中に氷と飲み物が。

初めて、憧れの「お風呂で一杯」を体験。年がいも無くはしゃぐ夫婦。
アホのように、写真の取り合い。

そんな事をしているうちに、オケがかけ流しの注ぎ口に届きそうになり、慌てる。
飲む前に、お湯が入って台無しになったら、もっとアホ。

期待以上の至福の時間に、すっかり洗い流された「負のエネルギー」。

お風呂の後は、お待ちかねのお夕飯。
これも、ひとつひとつ、丁寧に作られた懐石料理。
おもてなしも、文句のいいようの無いほどの心配り。まるで、家に招かれたよう。

はしゃぎまくって、つい飲み過ぎて、部屋に入ってばたんキュー。
気がつけば、11時半。

化粧をおとさなくてはならないし、で、ひとりお風呂へ。
極楽再び、、、。

次の朝。もちろん、朝風呂。
そして、朝食。で、またまた驚き。

朝から、懐石のよう。品数が多くて、どれから食べていいものやら。
それに、朝からこんなに食べていいものやら,と思いつつ完食。

その上、朝食の後は、ラウンジでデザートとコーヒーのサービス。
窓の外には、小鳥たちがえさをついばみ、、、。

こんな近いところで、こんな静寂に包まれるとは、本当に期待以上。
これぞ「大人の宿」。

お値段の事を言えば、正直ちょっとお高い。
でも、お値段以上のおもてなしを受けた印象。

これを「高い」とは言わない気がした、箱根一泊の旅。

本当に「和みの宿 華ごころ」。
お勧めである。


で、トフィーと言えばこちらで、他のワンコと遊んでいた。
次は、一緒行けるところに行くからね、絶対!
[PR]
by suzume-no-oyado | 2010-11-22 23:43 | 暮らし | Comments(10)
Commented by けんちゃんママ at 2010-11-24 09:29 x
はじめまして・・・
いつも楽しく拝見しております
残念でしたね~~一ヶ月の出張キャンセル!
わかります解りますとも・・
ズーっと拝見していて、ご主人様とわが夫が似てるな~って
思ってました。
でも、日本での大役はうーーんと良いと思いますよ。
おめでとうございます
これからも楽しく溌溂としたスズメさんを待ってます。
トフィーちゃんも、もっと見せていただけるとうれしいです。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-11-25 23:18
けんちゃんママさん、初めまして。ブログを読んでくださって、ありがとうございます。

出張キャンセル、肩ががっくり下がるほど残念でした(涙
1ヶ月って大きいです。(涙再

でも、次の仕事も出張が多そうなので、楽しみは後に残しておきます。

トフィーももっと登場させますね!
Commented by fuji at 2010-11-26 08:22 x
一か月の出張キャンセル、残念でしたね。
自由な時間、たまには必要ですもの。
でも、今後、また、チャンスはたくさんありそう。
ご主人様、楽しく、お仕事ができるといいですね。

箱根、素敵なお宿ですね。ぜひ、行ってみたい。
12月のお料理教室楽しみにしています。よろしくお願いします。

Commented by Mima at 2010-11-28 00:10 x
海外での赴任話。きっと精神的にジェットコースターに乗っているような日々だったことでしょう。会社の人事異動というのも一転二転あるものなんですね。心が洗われる箱根での旅行で心機一転となられたようで何よりです!

こちらは木曜日がサンクスギビングで友人宅で5家族集まってのディナーを楽しみました。子供含めて20人近くの集まりでしたが、ディナーの前に一人一人自分が何に感謝しているかを言って、感謝のお祈りの後ディナー開始。私の隣には娘のボーイフレンドのお母さんが座り、子供達の話で盛り上がりました。これからアメリカは年末年始に向けてこうしたパーティーがたくさんあります。Suzumeさんもお教室で忙しいことと思いますが、成功をお祈りしております!
Commented by suzume-no-oyado at 2010-11-30 00:43
fujiさん、先日はありがとうございました。
がっつり食べております(笑

ったく、「チッ!」って感じです。次のチャンスを楽しみに待ちたいと思います。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-11-30 00:48
Mimaさん、ジェットコースターで下がったまんまです。あ、でも、とりあえず、終点に到着しました。(笑 ここから上がる事は無い気がしてます。

これからパーティーシーズンなのは、全世界共通でしょうか?

イスラム教はクリスマスをお祝いしないけど、やっぱり年末はパーティーをするんでしょうか?ご存知ですか?

お互い、ダウンすることなく楽しい行事を乗り切りましょう!!
体力あるのみ!です。
Commented by sachi at 2010-11-30 23:16 x
我が夫は自営・・まだ出張があってうらやましいです。だから私が外に出ます(笑)箱根は脱出場所のひとつ。住んでいる所はロマンスカーが停車しますので、孫の(ちなみに我が家もハーフで確かに生意気で「かわいくない子供」かも・・(笑))子守を口実に孫と日帰りで宮ノ下富士屋ホテルにランチに行ったり、周遊したり・・昨日も湯本の富士屋ホテルで紅葉の中、露天風呂に入ってきました。結果、私も「負のエネルギー」は洗い流せ家庭円満です(笑)不平を言うよりマイナス条件をプラスに転換して行かないと人生もったいないですものね。でもほんとうは、ゆっくり大人だけで贅沢に素敵な「華ごころ」行ってみたいです。よい情報教えて頂きました。
Commented by Sagami at 2010-12-01 22:36 x
え゛ーーーーーーーーーー
私は大ショックです。こちらでお教室いけると思っていたのにぃ。
残念~~!!!!!
年末 運んで欲しいものリクエストがまとまりましたらメールくださいね。ご住所もお忘れなく。成田から送ります。
Commented by suzume-no-oyado at 2010-12-02 16:15
sachiさん、姉にも「出張があるだけまし」と言われてます。たまに外に出てくれるんだから、贅沢言っちゃいけませんねー。

箱根はお庭の様なものですね(笑
それにしても、富士屋ホテルでランチなんて、羨ましい。

負のエネルギーを落とすには、なんたって日常から離れる事が一番ですよね。

それにしても、久々に箱根へ行って、良さを再確認しました。夫は、このお宿にぞっこんですし。また行けそうです♪
Commented by suzume-no-oyado at 2010-12-02 16:18
sagamiさん、もうひっくり返る事はなさそうですが、今年はなくとも、将来無いとはいいきれません。

私がそちらに参りますわ(笑 娘たちにも会いたいし。


今年もヨーロッパは寒そうですね。雪に邪魔されず、無事帰国される事を祈ってます!近いうちにメールします。
<< 12月のレッスン終了! 12月のお教室のお知らせ >>