Ca`del Passero カ・デル・パッセロ 4月のお教室のお知らせ

f0095873_1552594.gif

カ・デル・パッセロ(すずめのお宿)は、
横浜で、少人数制のお料理教室を行っております。

ヨーロッパ生活25年。イギリス、フランス、イタリアでたくさんの美味しいものを食べ、
こだわりで集めたレシピをご紹介。

前菜、メイン、デザートの3コース。

ヨーロッパ人の気負わないのにエレガントなおもてなしを心がけています。
家庭料理が基本なので、普段でも使えるお料理です。

レッスンは基本的にデモンストレーション形式です。
約2時間のレッスン後は、試食会。
まずは、アミュゼとワインで乾杯し、お客様として、おもてなしいたします。

カ・デル・パッセロ すずめのお宿
「家に集まるスズメはお喋り」の意味を込めて、美味しいお料理はもちろん、楽しい会話も楽しめたらと思い、名付けました。
少しでもヨーロッパの香りを届けられたら嬉しいです。

小さなキッチンですので、1回の定員は4名です。
時間は、10時30分からスタート。終了は14時30分前後ですが、お時間のある方はゆっくりなさってください。

***************************************************



4月のレッスンを行うか迷いましたが、元気なところは経済を回した方がいいのかと思い、通常に戻す事に決めました。まだまだ不安定な状態で、計画停電等の影響もあるかと思いますが、問題が起こらない限り、出来る限り決行したいと思います。



4月のメニュー


前菜: スタッフド・マッシュルーム こぶし大程のジャンボマッシュルームにクリームチーズ等を詰め、ブーギニヨン・バターとパン粉でカリッと焼いたもの。


メイン:バジル風味のスズキのソテー
パリのマリアージュ・フレールで食べたランチを再現。


デザート:レモン・メレンゲ・パイ
軽ーいタルト生地とカロリー控えめなレモンカード。春の日差しが待ちきれなくなりそうなパイ。


アミュゼは、お楽しみ、という事で。って、まだ未定です。(苦笑



4月のお教室の空席状況

4月16日(土) 残席2名
4月23日(土) 残席2名



ご質問、お申し込みはこちらまで。 cadelpassero@gmail.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2011-03-23 15:22 | お教室 | Comments(4)
Commented by yuuk at 2011-03-27 08:19 x
suzumeさん、こんにちは。
4月のお教室されること、嬉しく読みました。
おいしいものと、楽しい会話、笑顔は、元気を出すもとになると思います。そして元気は、次の元気を運ぶのかな〜と。
すてきなお教室になりますように!(私はレモンパイが食べたいです!^^)
Commented by suzume-no-oyado at 2011-03-27 23:10
yuukさん、ブログ拝見しました。海の向こうからの応援に頭が下がります。

こんな時だからこそ、なにかが滞ってはいけない気がします。
元気が元気を呼ぶ事を願います。
Commented by Sagami at 2011-04-01 07:03 x
そちらは停電はないんですね。
たぶんお教室のころ一時帰国していると思うので(今度こそ(苦笑))参加したーい。しかもスズキのソテーなんて思い出のメニュー!しかし夫の実家にいると思うでたぶん無理ですね。5年ぶりの里帰り、(という名の)人に会って疲れそうな旅になりそうです。次男のGCSEが終わったらゆっくり帰るつもりです。その時は是非お会いできますように!
Commented by suzume-no-oyado at 2011-04-01 18:25
sagamiさん、やっと一時帰国がかなうんですね。おめでとうございます。3度目の正直?
おそらく駆け足の帰国スケジュールなことでしょう。私もそうでしたから。

日本でお目にかかる前に、私が先に年末参ります。
お会いできたらいいな~。
<< やせ我慢隊 節電に思う事 >>