「ほっ」と。キャンペーン

あなたは誰?

ブログ友達のYさん。ミラノの頃からのお付き合い。
トリノ在住のイラストレーターで、「さかなとわに」のブロガー。
お料理教室を立ち上げる時に、イメージキャラと名刺を作っていただいた。

そんな彼女が、「今週のピックアップ・ブロガー」に選ばれた。

友人が選ばれたのは、これで2度目(最初は、ソレイユさん)だが、毎回、なにやら自分の事のように嬉しい。有名人を友人に持ったような気になり、つい自慢したくなる。

で、記事を読んでいて、思わず赤面した。

「会いたいブロガー」に私の名が書かれていた。光栄である。

が、しかーし!

「落ち着いた」「大人の女性」とお褒めの言葉を頂き、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
私を知っている人が見たら、思わず吹いてしまうだろうけど。

「もうあったような気がしている」のは、私も一緒。

確かに、ブログやメールで、文章だけのお付き合いなのだけど、「人と成り」を感じるから不思議だ。

そう言えば、初めての生徒さんにも、「イメージと違う」と。
よく言えば、サバサバ、豪快、太っ腹。悪く言ったら、きりがないからやめておこう。

で、どんなイメージだったかというと、「どっしりとした、肝っ玉母さんの様な人」だそう。

体系的には、お腹とお尻はイメージ通りなんですが。
冬は着やせして見えます。ええ、騙すのがうまいんですね。

でも、確かに中身はそうかも。夫を始め、ピーピー言う小心者が多いので、一緒にピーピー言ってられないですからね。自然に、鍛えられました。多少の事では、動じません。

といっても、昔、娘の器械体操の大きな大会の場所を間違えて、パニクった事がある。
その時は、なんと、中央分離帯に乗り上げて、慌てて進路変更した事があったっけ。

夫の車のお腹を思いっきり擦って、冷や汗をかいた。
壊さなかったのが不幸中の幸い。

*****************************************

イタリア在住中に、Yさんに会いたかったなー。


これからも、素敵なイラストを描いてくださいね❤
[PR]
by suzume-no-oyado | 2011-04-21 18:46 | 暮らし | Comments(2)
Commented by yuuk at 2011-04-23 19:40 x
suzumeさん、紹介記事、どうもありがとうございます〜!
私も本物のsuzumeさんにお会いして、ぷぷぷっとふいてみた〜い^^
↓の記事、浦島花子の私は、エグザイルもmatsuも知らず、コメントできなかったのですが^^;、
> 「ニッポンの春〜♪あはははは〜♪」と小躍りしたくなるほど、嬉しかったです〜。
のsuzumeさんのコメントに、思わずコメントしたくなりました〜。
いいな〜、やっぱりsuzumeさん!どんどん躍ってくださいな〜。
ますますお会いするのが楽しみ!
25年ぶりの日本の桜、そうなんだ〜。楽しんでくださいね!
私も自分の絵を描き続けていきます。
これからもよろしく〜!
Commented by suzume-no-oyado at 2011-04-26 15:54
yuukさん、先日、「荒川静香とピエモンテ…」の旅行番組がありました。トリノを中心に紹介されてましたが、すっかり、心はピエモンテに飛んでました。

あれも美味しかった、これも美味しかったと、思い出しては、「もう少し、住んでいたかった」と思いました。

あちらに居れば、こちらに行きたい、こちらに居れば、あちらに行きたい、とない物ねだりばかりデス。

煩悩の塊です。

yuukさんのイラスト、そんな煩悩を洗い流してくれます。
これからも、楽しみにしてますねー。

体に気をつけて、がんばってくださーい!
<< Ca`del Passero ... matsuを落としたトフィー >>