人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷や汗ショッピング

すっかり、ヴァカンス太りした体に「喝!」を入れるべく、エクソサイズを始めた。

ジム通いが出来ない事に、とうとう気がつき、今までで一番続いたwiiをまた復活。
そして、最近話題のカーヴィ・ダンスにも手を出した。

さて、今回は成果が表れるまで続けられるか、覚悟のほどを見せてもらいましょう!
って、自分の事だった、、、(汗っ

でも、昨日、がんばったはずなのに、体重増加。なぜ???
うーん。めげるもんかぁぁ。

秋物がちらほら出る今日この頃。最後のサマ―セールに誘われながらも、夏の散財が身にしみて、さすがに手を出す気にはならない。

7月から始まったセールには、初日とまでは行かなかったが、姉と一緒に楽しんだ。

姉とは5つ違い。学生の時は6学年違うので、小さい時は相手にされなかったものだが、中学後半くらいからは、なくてはならない相棒である。

似てるか?となると、そうでもない。でも、笑いのツボがまったく一緒で、ノリがおんなじ。
なので、こんなに一緒にいて、楽な人は、二人といない、貴重な存在。
娘いわく、「マミーが二人いる」そうだ。

でも、性格はかなり違う。なのに、気が合うのは、お互いにないところがあって、そこが、お互い、羨ましいところだからかもしれない。

はっきり言って、天然の彼女。そんな姉に、すっかりやられた。

あの日は開店と同時に、行動開始!まずは、そごうから。
セールとは関係ないが、間もなく帰ってくる次女のプレゼントを探している間、姉はアクセサリー売り場で物色。気にいったネックレスをとりあえず腕に掛け、キープ。私が戻った時には、3つも4つも腕にぶる下げていた。

で、結局、「やーめた」って。キープしていたネックレスを全て返し、上の階に移動。
そして、4階に着いた途端、突然「うわっ!」と姉。
見ると、返したはずのネックレスがひとつ、腕にぶる下がっている。

「ばっかじゃないのっ!」   「万引きに間違えられちゃうじゃんっ!」

と、天然姉にブツブツ言いながら、慌ててアクセ売り場へ舞い戻り、そうっと返却。
「もうないよね」ともう一度確認し、ホッとしながら、洋服売り場へと向かう。

「どうせなら、いろいろ着て、遊ぼう」と、あれやこれやと試していた。

「じゃぁ、これ着て見るね」と試着室に入って行った姉。
数秒後に、すごい勢いで私を呼んだ。

「どうしたの?」と見ると、服を脱いだ姉の腕に、またもやネックレスがぶらーん。

「さっきチェックしたよね?ね?ね? なのに、どうしてぇ~?」と泣きそうな姉の腕から、
ネックレスをむしり取り、

「あなたって人は、、、。これで、最後だよねっ!」  「うん。今度こそは」

姉を試着室に残し、アクセ売り場へと急ぐ。で、無事返却。
本当、冷や汗ものである。

その後、ひとつひとつの姉の行動が信じられず、確認の一日。

ほっとけない姉である。
by suzume-no-oyado | 2011-08-18 14:18 | 暮らし
<< Ca`del Passero ... とんでも家族 >>