人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が痛ーい!

早く歯医者に行けばよかった、、、。

奥歯が痛くなり始めたのは、3週間前。でも、その時は、もしかしたら風邪かも?と思ったので、しばらく放置。でも、これはやっぱり虫歯!とわかった後も、ずるずると1週間。

そうこうするうち、歯医者から定期健診のメールが届く。
で、やっと重い腰が動いた。それが、今週の月曜日。

近所の歯医者。感じがいいし、丁寧。だけど、時間で区切っているので、治療が1回で終わらない。

神経を抜かなければならないと。1回目に神経を抜いて、2回目にかぶせるのだと思ったら、月曜日は、1部の神経は残されたまま。

麻酔が切れたら、もちろん痛い。中途半端に削られた歯が舌に当たって、口内炎になる。
痛い側のほっぺたを何回も嚙む。

そんな中で、11月のレッスン。欲張りレッスンなので、時間との勝負。
いつものお喋りは半分の量(それくらいで丁度いいって?)

この痛さで明日のレッスンと週末を迎えるのは、ちょっと辛い。
なので、緊急で予約を入れる。

運よく、入り込み、治療をしてもらう。
やれやれ、これで、すっきり!と思っていたら、さ・い・あ・く、、、、。

また、神経を残された。ど、どうして、、、?
なんで一回で治してくれない?

前回より痛い。〈涙
鎮痛剤は効かない。

踏んだり蹴ったりだ。 
歯が痛いと、頭も痛い。

明日も静かなレッスンになるかもしれない。
by suzume-no-oyado | 2011-11-11 20:49 | 暮らし
<< 11月のお教室 見知らぬ子供 >>