Ca`del Passero 12月のお教室のお知らせ

11月のレッスンも楽しく終了。
相変わらず、よく食べ、よく喋ったレッスンでした。

さて、12月のお教室のお知らせです。

新旧の生徒さんがいらっしゃるので、2種類のコースをいたします。
日程と内容は以下の通りです。



************************************************

12月 7日(水)  満席
12月10日(土) 残席1名 満席となりました。


スターター : シーフード・マリネ
メイン    : ローストビーフとヨークシャープティング 
デザート  : ストロベリー・トライフル


シーフードマリネはリピート率100%といってもいいほど、好評を得ているレシピです。
ローストビーフは、トラディショナルなイギリスの食べ方で頂きます。
日本ではコールドミートが普通とされていますが、本来はたっぷりのグレービーソースをかけて、温かく頂きます。
デザートは、ストロベリー・トライフル。フルーツたっぷりで、甘さを抑えた優しいデザートです。


**************************************************


12月14日(水) 残席1名 満席となりました。
    17日(土) 残席4名


スターター : 白身魚とレンズ豆のピストーソース
メイン  : ローストダック ラスベリーソース
デザート  : とろけるショコラ (フォンダン・ショコラ)


白身魚をワイン蒸しし、レンズ豆をお野菜を合わせ、香味野菜で作った具だくさんのピストーソースでいただく、ヘルシーな一品です。
ローストダックは、甘酸っぱいラスベリーソースで頂きます。クリスマスらしい華やかなお料理です。
メインは、おなじみの中からチョコレートがとろっと流れ出るケーキ。カスタード・ソースを添えて。


***************************************************

参加ご希望の方、ご質問のある方はこちらまでご連絡ください。
cadelpassero@gmail.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2011-11-24 00:16 | お教室 | Comments(2)
Commented by Misa at 2011-11-27 21:06 x
すずめ先生、昨年参加の「旧」組です!もちろん、シーフードマリネ、リピートしています。易しい味が気に入っています。色もきれいなんですよね!メインの方もアメリカ人夫妻を招いてこの時のコースを再現するつもりです。アジアンな料理はあまり好まない夫婦なので、婚約者が「この伝統的なブリティッシュなら絶対だ!!!」って言っています。トライフルはちょくちょく作っていますが、どこでも大人気です。スポンジから丁寧に手作りですもの、あのロールケーキ部分だけでも満足です♪「新」クラス、両方とも日程が会わずに><本当に残念です!
Commented by suzume-no-oyado at 2011-12-05 23:27
Misaさん、リピートしてくださってるのですね♪ 嬉しいです。
このメニューは、クリスマスじゃなくても、かなり使えますから、便利です。ボリュームもあるので、どんなお客様でもOKですよね。

今年のクリスマスも、がんばってくださいねー。
<< キャンセルのお知らせとぎっくり腰 プロフィール >>