人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のミンスミート

今日は、今年用のミンスミートを仕込んだ。

いつもは、レシピの2倍作るのだけど、今回は2,5倍にしたら、思ったより量が多くて、かき混ぜるのに腱鞘炎になるかと思った。そういえば、2倍作った時は、2回に分けていたんだった。やっぱり、1回用のレシピは、扱いやすい量になっているんだと、改めて実感。自業自得って、このことだ、、、。とほほ。

とはいえ、たっぷりのミンスミートの完成!

梅酒用の瓶、いっぱいできてしまった。
我ながら、こんな量、仕込んでどうするんだって、ちょっと途方に暮れる。

でも、今からクリスマスが待ちどうしくなっている。

どこまで、お祭り好きなんだ。

今年のミンスミート_f0095873_23543023.jpg

by suzume-no-oyado | 2012-02-15 23:51 | お料理
<< 2月のレッスン シナモンロール >>