3月のメニュー

3月のメニューが決まりました。

今月は、イギリス料理です。

スターター : クリーム・トマト・スープ

イギリスのパブにおいていないところが無いほど、ポピュラーなスープです。ただし、ほとんどがハインツの缶詰ですが。私的には、あのジャンクな味も嫌いではありません。
噂のメタボ対策ではありませんが、バジル風味のフレッシュなトマトのスープは元気になります。


メイン : コテージ・パイ

牛挽きとお野菜を煮込んだ上に、トロっとしたマッシュポテトをのせて、オーブンでこんがり焼きあげます。イギリス家庭料理の定番です。


デザート : スティッキー・プディング バタースコッチ・ソース添え

スティーム・プディングの定番。イギリス風蒸しパンですが、通常の蒸しパンよりは軽いです。去年のクリスマスに食べたのが、とても美味しかったので、その味を目指しました!

以下の日程に空席がございます。
ご参加、お待ちしております。

3月15日(木)
3月21日(水)
3月23日(金)



お申し込み、質問はこちらまで。 cadelpassero@gmail.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-03-02 00:54 | お教室 | Comments(2)
Commented by Mima at 2012-03-03 11:35 x
今トマトジュースが日本では注目されているようですが、トマトスープもおいしいですよね!3年前ニューヨークのカフェでトマトスープとグリルチーズサンドイッチのコンビで食べた事がありますが、最高のコンビ!今回のお教室もすべておいしそう!イギリス料理はまずいという概念をSuzumeさんのマジックで払拭できることでしょう!がんばってください!
Commented by suzume-no-oyado at 2012-03-06 23:55
Mimaさん、トマトジュースというか、トマト自体がメタボに効果があるという事で、異常人気です。

でも、インタビューを受けていたトマト農園の方は太ってましたけどね〈笑

トマトスープは、さっぱりしているのに、なぜかボリュームがあるんですよね。↑のカフェメニュー、美味しそうです。
<< Opus one festa ... 2011年12月のお教室 クリ... >>