夏のビールの飲み比べ

普段はワイン党の我が家だが、夏が来ると、やっぱりビールが多くなる。
なので、当然というほど、毎年「ビール太り」に悩まされるわけで。沢山、飲むというわけではないが、ほぼ毎日ビールとなると、気になるのはカロリーだけではなく、休肝日をいつとれるのか?と言う事。

そこで、ノンアルコール・ビアに再度、注目。

去年、一度トライして、懲りた経験がある。ノンアルコールったって、あの味はビールとは言えず。これだったら、飲まないほうがマシ。そこまでして、ビールを飲みたいわけじゃない!って思うほどだった。

が。

今年は、もっとチョイスがある。と言う事で、各社の飲み比べを実施。

結果。軍配は、サントリーとアサヒに上がった。

サントリーのALL FREE は、しっかり味もビール。しかも、嬉しい事に、ノーカロリー、ノーシュガー、ノーアルコールと三拍子。

アサヒ・ゼロは、15カロリーはあるけれど、ALL FREEより切れがあって、味的には一番好き。

そして、キリンとサッポロは、ほとんど同じ後味で、問題外。後味が、妙に、麦の香ばしさを強調し過ぎていて、ビールとは違うものに仕上がっている。


この後、結局何を買ったかと言うと、サントリーのALL FREE。ノーカロリーは、やっぱり魅力的。


これで、ほぼ毎日、休肝日になりそうだ。
体に優しい、夏到来!
[PR]
by suzume-no-oyado | 2012-06-03 16:36 | 暮らし | Comments(5)
Commented by sakanatowani at 2012-06-03 23:47
こちらに来てからアルコールアレルギーになってしまった私には、お酒があるからこその食事のおいしさがうらやましい!
ノンアルコールビールで、ちゃんとビールの味のものがあるんですね!
これはいいなあ!
その昔ビールを飲めていたころの、あの味が楽しめるんだ!
日本、すごいな〜。
Commented by suzume-no-oyado at 2012-06-07 23:47
え~、さかなさん、そうなんですか。一体、何がいけなかったんでしょうね?
本当にいけますよ。軽いビールって感じです。これなら、一日何本飲んでも、ぜーんぜん気にならないです~(笑
Commented at 2012-06-15 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzume-no-oyado at 2012-06-15 08:52
みかんさん、仰るとおりです!ご指摘ありがとうございます。
直しておきます。夕べも飲んだのに、、、。アルコールフリーなのに、なぜか、酔ったような気がするのは、私だけでしょうか?
Commented at 2012-06-16 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 6月のメニューの変更 6月のお教室のお知らせ パート2 >>