人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日

四十九日_f0095873_2313566.jpg


昨日は、トフィーの四十九日だった。

別に信心深いわけじゃないけれど、四十九日までは、魂はこの世にいるって思ってしまう。だから、なんだか本当にお別れなんだって気がしてきて、朝からほろり。

お世話になった犬友の皆様に遊びに来ていただき、楽しく、ちょっとだけしんみりとトフィーの思い出話をしていただいた。

本当にいい子だった。怒った事など一度もなかったくらいの穏やかな性格。
それでいて、秘めたるキャラは時折全開。

トフィーが付けた、床のお茶のしみ。
カーペットにもヨーグルトのしみが一滴。

まだ、消せないでいる。とりあえず、気のすむまで置いておこう。

もう泣かないから、安心して虹の橋に行っておいで。

しばらくの間、お別れだね。

またね。トフィー。

四十九日_f0095873_232455.jpg

by suzume-no-oyado | 2012-09-20 23:02 | ワンコ
<< 10月のお教室 9月のお教室 夏の最後のさわや... >>