Feves フェーヴ

f0095873_16461029.jpg

今月のデザートは、Galette des Rois ガレット・デ・ロワ。

1月6日の主顕節(エピファニー)を祝って食べるお菓子。
ガレットの中にはフェーヴ(陶器で出来た飾り)がひとつ入っている。

年始から、いろいろ大変な事となり、未だ右往左往している状態で、気がつけば、レッスン直前。

かわいいフェーヴを買うには、ちょっと乗り遅れ感が。
それでも、何とか、そこそこかわいいものを発見し、ホッとした。

さぁ、明日からレッスン。運の良いひとは、誰だろう?
[PR]
by suzume-no-oyado | 2013-01-16 16:44 | お教室 | Comments(2)
Commented by yuuk at 2013-01-17 19:32 x
日本ってすごい。フェーブも売ってるんですね。
かわいいですよ〜、これ!
ガレット・デ・ロワ。まだ食べたことないので、一度食べてみたいな〜。
あ、気づいたら、今日が今年初のお教室でしたね。お疲れさまでした〜。
おいしいガレット・デ・ロワはできたかな?
すずめさん、王様になりました?(あ、主催者がなっちゃダメか・笑)
Commented by suzume-no-oyado at 2013-01-18 09:08
yuukさん、久々だったので、クテクテです~!ほんとに、日本ってなんでもあります。小さいかわいいものは、人気ですね。ネットだともっと種類が多くてびっくりです。ガレット・ド・ロワの仕上がりは、ちょっと不本意でしたが、それより、もっとポカをしたんですよ~〈涙 あははです。それは、後ほど。
<< 2013年1月のお教室スタートです! 1月のお教室と今年のスケジュール >>