人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトチョコレート・ババロアとチョコレート・ムース 塩キャラメルソース

ホワイトチョコレート・ババロアとチョコレート・ムース 塩キャラメルソース_f0095873_9444895.jpg


今月のデザートの「ホワイトチョコレート・ババロアとチョコレート・ムース 塩キャラメルソース」。

最初は、ホワイトチョコのババロアと塩キャラメルソースだったのですが、2日目のレッスンの前日に、ホワイトチョコを買い忘れ!という、おまぬけな事態が!

ホワイトチョコのババロアは前日に作ってあったので、当日のレッスンは、苦し紛れにチョコレートを使いました。どうせなら、違った触感を味わってもらいたく、チョコの方はババロアでなくムースに仕上げました。

「災害転じて福になる」と申しましょうか、白黒のコントラスが綺麗な一皿に仕上がりました♪

イチゴは、カットサイズを変えて、見た目を楽しくしてみました。

春らしいデザートです。
by suzume-no-oyado | 2013-03-27 09:45 | お教室
<< リレッスンのお知らせ 3月のお教室 ラクレットパーティー >>