エビとズッキーニのサフラン・リゾット

今月のメニューの一つです。
f0095873_1617514.jpg

サフラン風味のエビとズッキーニのリゾット。ほんのりカレーの香りもします。

軽く食べたい時、こってりしているようでサッパリとしたリゾットは、丁度いいです。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2013-04-04 16:19 | お教室 | Comments(4)
Commented by yuuk at 2013-04-04 21:43 x
エビとズッキーニの組み合わせはおいしいですよね〜!
リゾット、実はちゃんとつくろうと思うと結構めんどうなので(笑)、なんちゃってリゾットにしちゃうか、ご飯にエビとズッキーニの炒め物がけ(←もはや別物)とかになっちゃいます。
ちゃんと作ったリゾット、おいしいでしょうね〜!
Commented by suzume-no-oyado at 2013-04-04 23:21
yuukさん、実は私もものすごい久しぶりのリゾットでした。エビとズッキーニは、パスタも王道ですよね〜。
日本のお米で上手くできるか心配だったんですが、案外美味しく出来ました。
Commented by kyoko at 2013-04-15 23:30 x
あら偶然!
私も今月は海老を使ったリゾットなんですよ~
私はグリーンピースを合わせて、タイムをアクセントにかるーいクリーム味にしました。

日本で作ってるイタリア米(ややこしい…)、ご存知ですか?
イタリアのカルナローリ米を日本で作ってる生産者さんがいるんですよ。
興味があれば、今度ご紹介しまーす。
Commented by suzume-no-oyado at 2013-04-17 15:22
kyokoちゃんのリゾット食べてみたいです~❤
へぇ~,日本で作っているイタリア米なんてあるんですねー。
今度教えてください!
<< 4月のお教室と今後のお知らせ 4月のメニュー >>