人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクド・バナナ

ベイクド・バナナ_f0095873_20414311.jpg
春を通り越して、突然夏を思わせる日があったりする。
で、その次の日はコートが必要になるのがヨーロッパの気候。

だから、1年中セーター類が出てて、はっきりした衣替えもない。

6月、7月はさすがに夏って感じだけど、8月末頃には秋風が吹く。
ヨーロッパの夏は短い。

こう暖かくなってくると、もうすぐバーベキューの季節ねって思う。
でも、今は出来ない。
マンション暮らしの窮屈さを感じる。

イギリスにいた頃は、庭付き1軒屋。
クソ田舎だから、これは当たり前の事。

バーベキューは大好きで、週末だけじゃなく楽しんだ。
だって、焼くだけなんだもの。
子供は喜ぶ、私は楽チン。
やらない訳がない。

ベイクド・バナナ。
バーベキューの時の定番デザート。

最後に、バナナを皮のまま丸ごと、網の上にのせる。
真っ黒になって、中からプシューッとなったら、出来上がり。
中から、ほかほかトロッとしたバナナが出てくる。

これに、クリームと砂糖をかけたり、
写真のように、バニラアイスクリームとチョコをかけたりする。

私はアイスが好き。
アツアツと冷たいのが、美味しい。

別に、バーベキューじゃなくたって構わない。
熟しすぎたバナナ、食べるにはちょっとって時は、オーブンへ。
200度、上段で10~15分ほどで、出来ちゃう。
超簡単デザート。

フルーツのデザートって、美容に良いような気がして、いいよね。
by suzume-no-oyado | 2006-04-30 20:42 | お料理
<< LOVE OR HATE 本当に恐いもの >>