マッチョなヨガ

シカゴに来てから、真っ白なスケジュールが嫌で、すぐヨガスタジオに2週間コースを申し込んだ。初めての人用に、一回18ドルするレッスンが、35ドルで2週間受け放題。

「これは、お得♪」と、やる気満々で挑んだけど、あまりの激しさに、結局6回受けたのみ。

パワーヨガやホットヨガは、体力的に無理。
なので、ゆったり気味のを選んだつもりが、どれもこれも、ヨガとは思えないほど激しい!中には、ダンベルを使うのもあったりで、ゆったりどころか、がんがんのフィットネス!

こんなはずじゃなかった!と思いながらも、たっぷり、というか、だらっだらに流れ落ちる汗は、それなりに気持ちがいいわけで。

でも、やりたいのはこれじゃない。ゆっくり呼吸をして、自分の体を見つめ直すようなヨガ。

調べたけど、歩ける範囲ではなさそう。ひとつ、あるにはあったけど、どっぷりインドで、頭にバスタオル巻いちゃってるし(笑)

で、とりあえず、一番ゆっくりだったのを一つ。もうひとつは、先生が面白かったダンベルのをひとつ。

そして、2週間。ダンベルはギブアップ。先生は、ダンベルは使わなくていいですよーと言ってくれたけど、それだけが問題じゃない。先生を始め、参加者ほとんどがみんなマッチョ!

それもそのはず、一番軽いダンベルでも、私にはかなり重たい。他の人は、もっと重たいのを使ってるし。こりゃ、マッチョにならないわけがない。

これ以上、腕が太くなるわけいかないんです。わたくし。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2013-10-10 02:34 | 暮らし | Comments(4)
Commented by koume mama at 2013-10-10 09:15 x
お久しぶりです。シカゴでもなかなかのご活躍ですね!さすが期待通り!好きだなぁ・・・ 
ヨガは始められただろうな、とは思っていましたが、猛禽類の中のスズメちゃんですね。ガンバレ!
私は、いよいよ今週末にヴェルルク本番です。金曜日のリハは22時まで東京です。夜が弱いのに・・・       ではまたね!

Commented by けんちゃんママ at 2013-10-10 09:24 x
すずめさん、おひさしぶりです。
楽しいシカゴ生活・拝見してます。
相変わらず、楽しいまいにちですね^^。
すずめさんの明るい性格が楽しい毎日にするんでしょうね。

すずめさんのお話を聞いていると、ちょっと詰まった胸もかるくなります。
ありがとう

また楽しいお話をきかせてくださいな、待ってます。
Commented by suzume-no-oyado at 2013-10-10 21:41
koume mama、まさしく「猛禽類の中のすずめ」デス(笑
おおっ!いよいよヴェルレク本番ですね~♪ 先生のFBみてると、なんだか素敵な仕上がりになっているようで、聞きに行けないのが、本当に残念!頑張ってくださいねー。もう、楽しそうで羨ましい、、、。参加したかったですー!! 
Commented by suzume-no-oyado at 2013-10-10 21:48
けんちゃんママ、お元気ですか? 
分かっていたんですが、新しい国でのスタートは、かなりのエネルギーが必要です~。時折、息切れ状態になりますが。

何事も楽しまなくちゃ損!をモットーに、生きていきます!
これからも、話、聞いてくださいね~♪
<< タコスの気持ち 的外れの一日 >>