「ほっ」と。キャンペーン

A Happy New Year !!

f0095873_9151021.jpg


明けまして おめでとうございます??

というわけで、 シカゴの元旦は吹雪です。
完全に横殴りです。

シカゴで、初めてのお正月を過ごしています。
年越しは花火はあったものの、TV番組にしても、想像したよりずっと地味でした。

日本やヨーロッパとの時差が大きく、一緒にお正月気分を味わうまでお預けの長かったこと!時差ですか?冬は15時間もあります。なので、みんなが「おめでとう」と盛り上がっている時は、まだ大晦日の朝だったわけです。間が抜けちゃいますね??

昨年は、シカゴに引っ越しと言う大きな変化があり、楽しかったレッスンを中断いたしました。シカゴでの新しい生活は、楽しくもあり苦しくもあり。好きな事を見つけるのが得意な私ですが、今回は意外と苦戦してます。

間も無く、2ヶ月間の帰国。そのあと、シカゴに戻ってきたら、ちょっと行動を起こそうかと企んでいます。やっぱり、自分を楽しくしてくれるのは自分ですからね〜??

2014年。
あんこのたくさん詰まったたい焼きの様な一年になりますように??

(って、今食べたい物しか思い浮かびませんでした。あしからず…)
[PR]
by suzume-no-oyado | 2014-01-02 02:55 | 暮らし | Comments(4)
Commented by yuuk at 2014-01-03 22:03 x
明けましておめでとうございます♪
おお〜、吹雪の元旦ですか!(しかも写真が天地逆さまになってますよ。それがまたすごさを表してる感じ!)
時差で味わうお祝いの気持ちのズレ、わかります〜。
日本の友人が「新年!」って言ってる時、私はまだ大晦日の夕方で、自分が新年のとき、「日本はもう元旦の日が暮れる〜」って言っていて、そのとき「すずめさんは今、大晦日の夕方か〜」って思ってました。
当たり前ながら、毎年、不思議に思う時間です。
あらら、シカゴちょっと手強いですか。
ふ〜む、手厳しい冬だから、よけいに気難しいのかな。
もうすぐ日本に行かれるんですね。
のんびりと、優しい日本に触れて、リラックスして来てくださいね。
Commented by suzume-no-oyado at 2014-01-04 09:23
yuukさん、写真アップをipadからすると、時々逆さになるんです。使い勝手が悪いです。
年明けの時差ほど、まどろっこしいもんないですよねー。挨拶したいけど、こっちはまだ明けてないし、で。時差ボケも半端じゃないです。

今回は手ごわいですねー。探せばもっとあると思うんですが、なかなか引っかかってこない。今までにない、不本意な4か月を過ごしてしまいました。すごい自己嫌悪!やだやだこんな自分。
とりあえず、日本で心機一転してきます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by けんちゃんママ at 2014-01-06 13:36 x
すずめさん
あけましておめでとうございます
今年も楽しいお話を聞かせてくださいな。
2ケ月も帰ってこられるんですか?いいですね
では、今年もお元気で・・・
Commented by suzume-no-oyado at 2014-01-13 19:33
けんちゃんママ、遅くなりました。今年も宜しくお願い致します。
2ヶ月といえども、気を抜くと、気がつけば、もうシカゴ?!になりかねないので、有意義に過ごしたいものです。
けんちゃんママも、お体ご自愛くださいませ~❤
<< shrimp & grits サーモンのリエットと来年度のお... >>