はぁるよ、来い

f0095873_8274838.jpg

f0095873_8283892.jpg

f0095873_8284783.jpg


ミシガン湖の氷も、だいぶ解けてきた。写真は、Navy pia。
マイナス二桁も、さすがにないんじゃないかと思うのですが、はたして....。

とにかく、寒暖の差が激しくて、前日10℃かと思ったら、数日後にマイナス10℃。さすがに、20度の差は、初めての経験。

とは言え、かなり体はシカゴ仕様になっており、マイナス1℃で暖かく感じられるほどの適応力!

やっと湖の外洋が解け始めたかと思ったら、また雪。

高層ビルの立ち並ぶシカゴには、雪の後、スリップ事故以外に、かなり危ない事故が、落雪。昨日も、バラバラとビルから落ちる雪の塊を見ていてビックリ!

地面に落ちて、砕け散るかと思ったら、塊のまま。雪の塊ではなく、すでに氷の塊。それが、何10階も上から落ちてくるから怖いってもんじゃない!それに当たって、流血事故も起きている。

でも、本格的に暖かくなるのは、4月頃だと。もう、どどんと寒くならないといいな。

はぁるよ、来~い!
[PR]
by suzume-no-oyado | 2014-03-13 18:27 | 暮らし | Comments(0)
<< Cheesecake Factory 海外の歯医者事情 シカゴ編 >>