「ほっ」と。キャンペーン

Cheesecake Factory

f0095873_1139375.jpg

f0095873_11392680.jpg



カルフォルニア発のCheesecake Factory。全国展開しているので、当然シカゴにも。

以前から食べてみたいと思いながらも、あのボリュームを考えると、つい二の足を踏んでいたけど、先日ついに!

いくら大きいとはいえ、1個800円以上とは、ちょっと驚き。超有名パティシエならともかく、いかんせん高すぎの感が。

これでまずかったら許せん!と思って一口。

まずはひとつ目。ホワイトチョコレート・キャラメルマカデミアナッツ・チーズケーキ。長すぎ..。

ジンジャーブレッドのジンジャー抜きのような、それでいてかなりどっしりねっちりとした触感のスポンジが土台。ホワイトチョコのチーズケーキだけど、普通のチーズケーキと大差ない味。ただ、キャラメルコーティングされたマカデミアナッツがとってもいい仕事。難を言えば、重たくて、一度には食べれず、3日かけて完食。

次は、正式名は忘れたけど、バナナ・チーズケーキ。

スポンジベース。チーズケーキは、ほのかにバナナの味すぎて、考えなきゃ風味を感じられないくらいあっさり。でも、個人的には、もっとバナナ味があって欲しかったかな程度の感想。

マカデミアナッツは、リピート間違いなし。

次の帰国までに、もう少し軽いすずめバージョンのキャラメルマカデミアナッツ・チーズケーキのレシピを完成させよう。

忙しくなりそう♪
[PR]
by suzume-no-oyado | 2014-03-14 21:38 | 暮らし | Comments(4)
Commented by yuuk at 2014-03-15 20:40 x
チーズケーキファクトリーって、日本にもなかったでしたっけ?それの本元なんですね。
それにしても、「ホワイトチョコレート・キャラメルマカデミアナッツ・チーズケーキ」って・・・カロリーが高いもののあわせ技対決?!ってぐらいすごすぎます!
イタリアにはチーズケーキってないですよね。だから見ると懐かしいなと思うのですが、このカロリー量を考えるとひるみます(だって、順調に半プティダンプティ体形になっていて焦ってるのです)。
地球は広いな〜!同じ北半球なのに、そちらはまだマイナスなんですね。
こっちはマイナスの日はないまま、すでに春が来ちゃったみたいです(泣) 雪、待ってたのに〜。
こちらも雪がよく降った冬は、落雪注意で歩道に通行止めのテープが貼られてる場所、けっこうありました。
雪崩と同じ理屈だと思うので、気温がゆるんだ頃が特に危険かと。
お散歩のときは気をつけてくださいね〜。
Commented by suzume-no-oyado at 2014-03-17 05:57
Yuukさん、調べてはいないけど、日本にも出店してるんじゃないですか?日本って、ホントなんでもありますからね〜。
あはは。高カロリー対抗戦ですねー。すごいでしょ。甘さも半端じゃなくて、いっぺんに食べれる人ってすごいわ。
80-90階のビルからの落雪だと、とんでもない破壊力になるんです。怖いです〜。
雪のないアルプスなんて考えられないです。淋しい冬でしたね ヽ(´o`;
Commented by roomy at 2014-03-26 03:51 x
suzumeさん、こんにちは。
わ、わたくし、チーズケーキファクトリーの店舗で食事して、デザートにチーズケーキを平らげた事ありますっ!
もう今はできないだろうな~。
Commented by suzume-no-oyado at 2014-03-26 08:31
roomyさん、お久しぶり〜?? お元気でした? 私は相変わらず、知り合いのいない生活をしてますが、今回は色々夢中になってることもありで、それなりに楽しく過ごしてます。
それにしても、食事とケーキですか!私もあと20歳くらい若ければ出来るかも。見ただけでお腹がいっぱいになりますもん。
<< 娘が飛んでる〜! はぁるよ、来い >>