6月のお教室のお知らせ

4月も後半に入り、だいぶ暖かくなってきたシカゴですが、春にはまだ時間がかかりそうです。せめて新芽くらい早く見たいんですが、それも、もう少しおあずけです。

6月の帰国まで、あと1カ月少し。このところ本腰を入れて、帰国時のレッスンの内容を決めております。

いつものヨーロッパスタイルのお料理にしようかと思っていたのですが、せっかくアメリカに滞在しているので、こちらで出会った美味しいをご紹介したいと思っております。

テーマは、ザ・アメリカン!

まずは、最近はまっているホームメイド・グラノーラをご紹介します。
f0095873_512376.jpg

まぁ、好きなものを入れればいいのですが、基本を知っていれば、マイ・グラノーラを楽しく作れますからね。この味を知ってしまったら、もう市販品は買えなくなりますよ~。

そしてそして。

実は前回ご紹介しようと思っていて、すっかり忘れこんでいたこちら。
f0095873_5134520.jpg

Ebleskiever エイブルスキーバー
f0095873_5154576.jpg

デンマークのスタッフド・パンケーキです。たこ焼きではありませぬ。でも、たこ焼きの得意な方は簡単に作れる事間違いなしです!(笑)

ふわっふわの生地で焼いてます。今回は、お食事前に、2種類のエイブルスキーバーを楽しんでいただきます。

その他には、

★Shrimp & Grits : アメリカ南部のお料理。白トウモロコシの粉をミルクで煮て、ほんのりチーズ味の上に海老と野菜のグレービーソースをかけます。

★タコス・チキン・サラダ。
タコスの中身をサラダにしたてました。ビールをがっつり飲みたくなります♪
f0095873_5181857.jpg

★トマト・マカロニ・チーズ
アメリカのマカロニチーズは、もうこてこてに重いんですが、少し軽めにして、カイエンペッパーを効かせた、ちょっぴり大人味に仕上げました。

★キャラメル・マカデミア・チーズケーキ
f0095873_519876.jpg

チーズケーキ・ファクトリーからインスパイアされて、仕上げたケーキです。
甘さを抑えて、少し軽めにしました。今、一押しのケーキです。


以上を予定しておりますが、気まぐれメニューが登場するかもしれません。

日程と残席状況は以下の通りです。

6月19日(木) 残席あり
6月20日(金) 満席
6月21日(土) 満席
6月22日(日) 残席あり

お教室への参加ご希望の方、お問い合わせは、こちらまで。 
cadelpassero@gmail.com
[PR]
by suzume-no-oyado | 2014-04-23 11:39 | お教室 | Comments(0)
<< American Carrot... 蟹づくし >>