人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のプルプルゼリー

至福のプルプルゼリー_f0095873_1840165.jpg

プルプルの食感が大好き。
フェチって感じ。

私が、プルプル・フェチなら、友人キッシュさんは、サクサク・フェチ。
ビスケットのサクサク感に異常なほどの執着が。
それを言ったら、もう一人の友人ソレイユさんは、パウンド・フェチかな。
彼女のパウンドケーキにかけるこだわりも並々ならぬものがあると言う。

このプル・フェチの私が、お勧めの一品。
後にも先にも、これ以上の私の欲望を叶えてくれたものは無い。

オレンジとグレープフルーツのゼリー。

今はスペインに住んでいる友人亜紀ちゃんが教えてくれた。
それを、少しだけアレンジ。
グレープフルーツだけのところを、子供のためにオレンジの甘さを追加。
彼女お勧めは、バーボンを最後にチョロっと。
ホントにいいアクセント。大好き。
なんだけど、娘2人は、どういうわけかお菓子に入っているお酒が苦手。
小さい時からワインは飲んでるくせに。なんで?
これだって、分からない程度に入れたって、鋭い指摘。
うるさいから、入れるのやめた。

ぎりぎりの硬さのゼリー。
だから、普通より固まるまで時間はかかる。
固まったら、軽く混ぜて崩して食べる。
丸ごと果物がごろごろ。
ゼリーを食べると言うより、ゼリーがまとわりついてる果物を食べてる感じ。

ふふ。これよ、これ。
って、至福の時。

最近、生徒さんのご主人に言われた一言が、すごく嬉しかった。
「ゼリーは、苦手だったんですけど、あれなら毎朝でも食べたいとおもいます。」って。

有難うございます!
by suzume-no-oyado | 2006-05-18 18:47 | お料理
<< ブルータス、おまえもか。 昨日のランチ >>