人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Week-end in Key West その1

Week-end in Key West その1_f0095873_1194477.jpg

命の洗濯をしてまいりました。

行き先は、マイアミの南にあるKey West。シカゴからだと、飛行機でマイアミまで3時間。そこから乗り換えて、さらに1時間弱。

マイアミから、ながーく連なるKEYアイランド。Key Westは、その一番下のヘミングウェイの愛した島。ニワトリがコッコ言いながら、その辺をうろうろしているような、のどかな雰囲気。島好きには、たまらんです❤

ベストシーズンは12月から4月で、それ以降は、徐々に降水量が増える。5月半ば過ぎ。まだ雨が多いとは言えない時期だったけど、天気予報ではあんまりぱっとしない模様。「雨が降らなければ、いいね」と、あまり期待せずに行ったけど、3泊4日のうち、曇ったのは到着した日のみという、ラッキーさ。それでも、目の前に広がるエメラルドグリーンの海を見たら、「来てよかった~!」と感激しまくり。

宿泊したのは、島の南側のCasa Marina。賑やかななのは北側だったけど、広い砂浜が広がっているのにこだわって、ここに決定。空港から10分以内と言うのも、嬉しい。

ホテルのHPの写真に騙される事がしばしばあった、ここ数年。マイナーな口コミを見ると不安になったけど、いやぁ、よかったです!帰りたくないほど、よかったです。

予約した部屋は、海側の1階。バルコニーから直接プールやビーチにアクセスが出来るけど、そこからは外からカギがかからないので、誰か部屋にいないと、そのメリットはなし。子供がいる時は、便利かな。
Week-end in Key West その1_f0095873_121037.jpg

ロケーションは最高!確かに、ところどころ老朽化はあったけど、不快になるほどではなかったし。なにより、ビーチサービスの良さに感激。朝食も種類が豊富で美味しかった。
Week-end in Key West その1_f0095873_142156.jpg

Week-end in Key West その1_f0095873_1442025.jpg

ハンモックに寝ころび、本を読む。疲れれば、海を眺め、海風に揺れるヤシの葉の音に癒されウトウト。なんともぜいたくな時間。
Week-end in Key West その1_f0095873_1303748.jpg

海に面したエントランスは、ハリウッド映画に出てきそうな美しさ。そこで絵にならない自分が、すこーし悲しかったけど(笑)
by suzume-no-oyado | 2014-05-29 01:25 | 旅行
<< 6月のお教室と7月のお教室のお知らせ Shrimp&Grits >>