「ほっ」と。キャンペーン

NYに行く理由

夫の友人夫婦が、ニューヨークに遊びに来るから、現地で落ち合おうと盛り上がった数ヶ月前。結局、残念ながら、彼らは来ない事になった。

が。すっかりその気になった、夫婦ふたりがここに。

良い機会だから、行ってみよう!と、再び盛り上がり、まずは、シカゴからのダイレクト便をチェックし、そして、ホテルをチェック。

2泊3日の予定を無駄なく過ごそうと思い、お互い何をしたいかを考え、NYで逃してはいけない事を要チェック!

「セントラルパークの見えるホテルがいい」 「しかもショッピングに便利なとこね」
と、ここまでは良かった。

「カーネーギーホールでのコンサートも見逃せないね」
「ブロードウェイでミュージカルもね!」

それぞれのスケジュールをチェックしていたら、興味のあるプログラムが見つからない。それより、歩いて行けるシカゴ・シンフォニーホールのプログラムの方が、聴きたいもの満載。

とりあえず、それは置いといて、他は?

「自由の女神が見れるね!」
「うーん、あんまり。パリで小さいけど、オリジナル見たし、特別見たくはない」

「トリニティ教会は?」
「ヨーロッパで、腐るほど教会見たしねぇ、別にー」

「タイムズスクエアとか、エンパイアステートビルとか、ロックフェラーセンターは?」
「ふぅん。都会の景色は、シカゴで毎日見てるし」
「でも、NYだよ。とりあえず違うんじゃない?」

そんな会話をしていたら、NYに行く理由が思い浮かばなくなってきた。あんなにはしゃいでた気持ちもどこ吹く風。

もちろん、シカゴに比べたら、レストランだって美味しいところが沢山だし、ショッピングだって、もっと楽しいんだろうけど。別に、今どうしてもって、気がしない。それより、もっと行ってみたいところは、他にいっぱいあるんだし。

そんなこんなで、どんどん盛り下がったNY行きでありました。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2014-10-08 01:03 | 暮らし | Comments(0)
<< 共通語 チャウマイカイ >>