「ほっ」と。キャンペーン

マイナス突入!

f0095873_1264413.jpg

カナダの方から寒波が押し寄せ、とうとうシカゴに到着。天気予防通り、火曜日の夜から、一気に温度が下がり始め、今朝はマイナス3度からのスタート。最高気温は1℃。

毎週、これが最後かも、と時間を惜しんで周っていたゴルフですが、本格的に閉鎖になる可能性が。
f0095873_127695.jpg

こちらの写真は、ゴルフ・ドーム。冬場は、打ちっぱなしも室内に。ここも郊外ですが、他の屋根つきのゴルフレンジは年間通してオープンしているようです。

ダウンタウンにも、ミシガン湖に面してるゴルフレンジがありますが、マイナス10℃前後の中、風に当たりながら球なんか打てっこありません。いったいどんな格好をしてやれというんでしょう。スキーウェアを着て、クラブは振れませんからねぇ。

なので、去年の冬はすっかりお休みをしてしまい、ばりばり初心者の私は、素振りの仕方も忘れるほどに。「そんな、ばかな」とお思いでしょうが、ゴルフは自転車と違って、一度覚えたら大丈夫なスポーツではありません。間を開けすぎると、特に初心者には、かなり痛手です。

前回の帰国時に、ゴルフレンジに通い詰め、もとのレベルに戻るまで、かなり時間がかかった事もあり、今回は、ゴルフができない間、せめて室内に連れてってもらわなければ、と夫をプッシュする予定です。

寒波が去って、少しでも暖かくなってくれればいいのですが、もうずっとこんな寒さになっていくのでしょうか。がっつり暖かくして、風邪をひかないようにしないと。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2014-11-13 01:27 | 暮らし | Comments(0)
<< シカゴ初雪 シカゴダウンタウン ギリシャ人街 >>