「ほっ」と。キャンペーン

タコスレッスン空席情報と手作りクッション

GWまっただ中ですね。お天気が良くて、というか、良すぎて、何を着ていいのか分からない状態です。

2月の半ばの冬に帰国したので、夏服はほとんどシカゴに置きっぱなし。
で。
ないのを言い訳に、新しい服を買ってしまいました。仕方がないですね(笑)

まずは、タコスレッスンの空席情報から。

5月8日(金) 満席
5月10日(日) 残席1名 満席となりました。
5月16日(土) 残席3名

残り少なくなっておりますので、参加ご希望の方は、早めにご連絡くださいませ。

*************

さて、帰国するたびに、メンテナンスや片づけをしている我が家ですが、今回は、ソファーのクッションのへたれ具合があんまりだったので、総入れ替えする事にしました。

年々手作りも面倒くさくなり、買ってしまおうと探してみたものの、結局気に入ったものが見つからず、断念(涙

どうしようかと思っていた矢先、近所の新生・大塚家具を散歩していたら、カーテン生地が買える事がわかり、ぐっと手作りへの情熱がよみがえってまいりました。

ヨーロッパ生活中のインテリアをローラアシュレイにお世話になったので、元町のお店もチェック必須。こちらも生地を売ってくれる事が分かり、完全に手作りスイッチON!その場で生地を選び、お買い上げ~。

夫が居ない事をいい事に、寝食忘れてクッション作りに没頭し、出来上がりました!

が!

ちゃんと濃淡でコントラストを考えたはずが、思ったよりもはっきりせず、なんだか、ぼんやり....。そこで、へたれた白いクッションを洗い、中身を入れ替えたら、なんとか見栄えが。

出来上がりが、こちら。
f0095873_17283318.jpg

アンティークに足を突っ込んでいるソファーが、若返った感じです♪
[PR]
by suzume-no-oyado | 2015-05-05 17:28 | 暮らし | Comments(3)
Commented by けんちゃんママ at 2015-05-06 15:41 x
すずめさんて、何でもできるんですね^^。
すてき!ローラアシュレイってピンク・花柄のイメージだったのですが・・・
Commented by suzume-no-oyado at 2015-05-09 16:50
けんちゃんママ、ただの器用貧乏でございます。ローラアシュレイは、けっこう幅広くあるんですよ。ストライプとかも、素敵なのが沢山❤25年ローラアシュレイにお世話になっていたので、今更離れられないんです~。
Commented by けんちゃんママ at 2015-05-09 17:56 x
とんでもございません!器用貧乏だなんて・・・
ローラアシュレイは了解しました^^

<< 春のお食事会 タコスパーティのレッスン始りました >>