シカゴは夏です

f0095873_10015508.jpg
長いようで短かった帰国を終え、シカゴに戻って1週間が経ちました。

戻ってきたら、また寒気をしょって来たのか10℃以下と言う、嘘のような天気。日本は、その頃30度超え。20度の温度差に着いていける体力の無さと時差ボケのダブルショックで、ふらっふらな数日でした。

それでも1週間で、それも脱出。只今すごぶる元気に過ごしております。

去年、元生徒さんとの再会を果たしたと思ったら、今回は、同じマンションの犬友がシカゴに赴任。「車のない生活」「わんことお散歩が楽しみたい」と言うのを聞いて、ワタクシ、ダウンタウンに住む事をそそのかしまして(笑)

ええ、その甲斐あってバスで2,30分のミシガン湖を望むアパートを選んでくれました~(ぱちぱち)

そしてそして。先週うめまりとミシガンアヴェニュー・デートをいたしました。
f0095873_10014696.jpg
シカゴも連日夏日になり、テラス席が気持ちのいい季節です。

次の帰国は、7月末。今回のシカゴ生活は短め。この一番いい季節を存分に楽しまなくてはね♪
f0095873_10002292.jpg

[PR]
by suzume-no-oyado | 2015-06-10 09:58 | 暮らし | Comments(0)
<< キノア(キヌア)のタブレ 春のお食事会、終了♪メニューまとめ >>