「ほっ」と。キャンペーン

完成!ロングベスト

f0095873_1085712.jpg

本日、ロングベストが編み上がりました。夫がドイツでいないのをいい事にラストスパートで家にずっとこもって編み編み♪

編み物中はお料理も手抜きで、仕事で疲れて帰って来た夫には申し訳ない事を(笑)どうも二足のわらじは履けない性質で。

やり始めたら、終わらせたい。
マンガを読み始めたら、終わるまで止められない。1日で35巻読んだ事も。あ、これは、今日まで半額と言われて、小分けに借りようと思ったのに、結局35巻全部借りてしまったら、この始末。ドラマもレンタルしようものなら、中毒状態になり、昔子育て最中に朝方まで観つづけた事も。

今回も終わりが見えてきたら、ご飯も忘れて編んでしまいまして。

実はこれ、去年編んだセーターをほどいて編みました。編んだセーターはデザインミスで着づらくて。けっこう良い毛糸を買ってしまったので、こんながっかりセーターを着るくらいなら、いっそのこと作り変えてしまえ!と。

今年流行りのロングベストが欲しいのに、編み物の本ときたら、「ザ・手編み」って感じのデザインしかない。それはそれで、素敵なんだけど、欲しいのは普通に売ってるベスト。

じゃ、好きな長さ、太い腕回りが楽チンに(笑)、そして、少しハイネック、と、自分でデザイン。

で、普通のロングベストが出来上がりました。満足満足。

次は、アラン模様で一枚欲しいかなー。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2015-12-07 10:09 | 暮らし | Comments(0)
<< 怒涛の1年の始まり 大騒ぎのキーウェスト旅行 旅立ち編 >>