メリークリスマス!

f0095873_23365171.jpg


まだまだと思っていたクリスマス。もう目の前です。

デュッセルドルフのクリスマスマーケットも街中にあふれ、暗くなってくるに従って、どこからともなく人が集まって、あれよあれよといっぱいになってきます。

ライン川沿いのクリマには観覧車も出て、散歩ついでにひとり乗り。のはずが、動く寸前にポーランド人のビジネスマンが。ちょっとカッコよければ、心も弾んだところですが、007の悪役をすこし穏やかにした感じの方。縁あって、4周もご一緒してしまいました。


今年のクリスマスは少し特別。ちりじりになった家族がこの時期に集まるのは、なんと10年ぶり!昨日、次女が到着し、今夜長女がやってきます。

10年ぶりのプレゼント交換も楽しみ♪ それぞれ自分のお金で買ってくれるのも、年月と成長を感じさせてくれます。

英仏英米国は25日にお祝いするけど、ドイツ・デュッセルドルフは日本同様24日に大きくお祝い。あ、でも南の方は25日だとか。

24日は14時くらいでお店はしまってしまい、次に開くのは27日。なので、あれやこれやと買い込んでしまいました。二人だけなら、あり物で済ましてしまうけど、せっかく来た娘たちには美味しいものを食べていってほしい。

さてさて、どんなクリスマスになりますやら。
皆さま、飲みすぎ食べ過ぎに気を付けましょうね~。

Merry Christmas to you
with very best wishes !!

[PR]
by suzume-no-oyado | 2016-12-23 23:38 | 暮らし | Comments(0)
<< Rinderrouladen ... 尻尾を巻いて逃げ出した話 >>