3月のお教室 ドイツ料理第3弾

f0095873_21351916.jpg


3月のレッスンが始まりました。
先月に引き続いてドイツ料理です。

メニューは以下の通り。

アミュゼ:野菜のポタージュ
スターター:キャベツのグリル シイタケとアンチョビスープ蒸し
メイン:リンダールラーデン
デザート:マンデルショコラクーヘン(アーモンドチョコケーキ)

アミュゼは、メインのときに一緒に煮た野菜の再利用です。牛肉の煮込みでいい味を出しているので、無駄にするのももったいなかったので。サワークリームがいいアクセントになってます。

スターターは、キャベツのグリル。普通のグリルよりスープで蒸し焼きにしてるので、より柔らかくより甘みが出てます。最後にしゃかしゃかとパルミジャーノを振りかけて。リクエストしていただければ、好きなだけ振りかけますよー。これから美味しい春キャベツの季節。とっても重宝する一品間違いなしデス。

メインはドイツの伝統料理リンダールラーデン。通常ベーコンが使われるところを合いびき肉になってます。お気に入りのドイツのおばあちゃんたちのレシピ集から。

肉の肉巻きですが、とてもあっさりとした煮込み料理。とろりとしたマッシュポテトといんげんのソテーと一緒に。

デザートは、珍しく焼きっぱなしケーキです。ホワイトチョコを練りこんであるので、しっとりとコクのあるケーキになってます。そのままでも美味しいですが、トップにチョコのグレーザー(グラサージュ)を。

3月4月とこちらのレッスンが続きます。
4月14日までなら、お好きな日でレッスンを組みますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2017-03-14 21:35 | お教室 | Comments(0)
<< pancake party f... 2月のお教室 ドイツ料理第2弾 >>