人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pancake party for Kids

pancake party for Kids_f0095873_10105551.jpg
4月に控えているキッズパーティの試作。

前回どうなるかと思ったキッズレッスンですが、なかなか楽しい時間となりました。小学3年生と女子会状態になる50代。今の子はなかなか深いと悟った日でもありました。

前回は、テーブルマナーもあったので3コースメニューでしたが、今回はとにかく楽しく遊ぼうとパンケーキ・パーティ♪

チョコレートソース、キャラメルソース、ホイップバターを手作りします。

あとはフルーツ三昧。形を変えてカット。
そうするとパンケーキに表情が出て面白い。

全部準備できたら、あとは盛り付け。プレゼンタイムです。

今回はお助け隊二人で大人3人でやったのですが、これが童心に戻って楽しい楽しい。
あーだこーだと、それぞれこだわりでモリモリ。

もうどう盛りつけたって、かわいく見えるパンケーキ。
お申込みいただいたママさんに、「こういう風にやりますよー」と写真をお見せしたら、大人もやりたい!とのお返事。お子様からお習いくださいませ、ね。

さぁ。楽しいレッスンになりますように。



by suzume-no-oyado | 2017-03-22 10:24 | お教室
<< ホワイトアスパラのシーズン 3月のお教室 ドイツ料理第3弾 >>