9月のお教室のお知らせ フラムクーヘンとシャオフェル

先月帰国いたしました。間髪入れずに夫が会議で帰国。で。昨日ドイツに戻り、来週にはお盆休みでまたまた帰国。この時期、彼は行ったり来たりの大忙しです。

私はと言えば、毎年8月は、ほぼハズバンド・シッターです(笑)

9月のお教室は、今年最後のレッスンになります。

日程は、9月4日(月)
    9月7日(木)
    9月8日(金)
    9月10日(日) 

このほかにも、9月第3週もレッスン可能ですので、ご希望の方はお知らせくださいませ。

メニューは、今回もドイツ料理です。
f0095873_13224097.jpg
スターターは、Flummkuchen フラムクーヘン。アルザス地方のお料理で、ドイツ語名はこちらですが、フランス語だとタルトフランベと呼ばれてます。発酵生地ではないので、粉を練って伸ばして焼いて、と、簡単で美味しいお料理です。
f0095873_13233099.jpg
メインは、Schaufeleシャオフェル。フランクフルトの郷土料理で、豚肩肉を蒸し焼きしたもの。名前のシャオフェルはシャベルの意味で、シャベルのように曲がってるからだとか。とても柔らかく、あっさりとしてるので、分厚い肉でもペロッと食べれる危険な一品です。

デザートは、ただいま悩み中。おそらく、クルミのペーストを使ったパイになるかと思います。

お教室への質問、お申込みはこちらまで。cadelpassero@gmail.com
または、このコメント欄に鍵コメでお願いいたします。



[PR]
by suzume-no-oyado | 2017-08-04 13:24 | お教室 | Comments(0)
<< 9月のお教室 まだまだ続くドイツ料理 ホワイトアスパラのシーズン >>