人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェストミッドランド・サファリ・パーク

またの名を、ビュードリー・サファリ・パーク。

イギリスの最初の家から、それこそ10分ほどで行けた。
サファリだけではなく、大きくは無いけど、そこそこの遊園地も隣接している。

今日のような暑い日に行くと、モンキー・パークで窓が開けられないので
ちょっと辛かった。
エアコンはとってもお高い車ならともかく、大抵はオプションだから、
当然奥様用の車にはついていないんだもの。

子供がまだ小さかった頃、友人Kさんと彼女の子供と一緒に出かけた。

入り口で、動物用の餌を買い、いざしゅっぱ~つ!
ぐるぐると坂を上り、先ずはモンキー・パークへ。
ゲートは2ヶ所もあり、とっても厳重。

サルだけかと思ったら、ワラビーもチョロチョロしていてかわいい~。

車は列を組んで、ゆっくりと動いている。
あら?前方の車の様子がおかしい。

サルが数匹、車の屋根の上に乗り荷物用のバーに付いているゴムをガシガシ。
あっ!っと思ったら、手でゴムを剥がしちゃったわ。

気の毒に~、と思いながら走っていると、今度は私達の車に数匹飛び乗ってきた。
かわいい~、と思ったのも束の間。
ウィンドウォッシャ―液の出口のゴムの部分をガシガシ噛み始めた。

やだやだ。やめて~!

追い払おうと、ウォッシャ―液を出したのが間違いだった。
サル達は嬉々として喜んで、また出て来ないかとワクワク。

ガシガシ。ガシガシ。

もぉ、どうしよう。
ウォッシャ―液で窓が濡れたから、ちょっとワイパーを動かした。
と、サル達の目が輝いた。
ヤバッ!!
新しいおもちゃをあげちゃった。
ワイパーを持ち上げたり、さんだいじくった挙句、ゴムを剥がされた。

あぁ~、やられちゃったよ。

子供はキャーキャー喜んでいたが、母親ふたり、二度とこんなとこ来るもんかって
頷きあった。

気を取り直して、ダチョウにこんにちは。
精悍なトラは、私のお気に入り。
目玉のライオンは、この暑さでダレダレ。

出口近くに、キリンが数頭。
大きいねーって、はしゃぐ子供達。
忘れてた。餌をあげよう。
ルーフ・ウィンドーに顔を近づけてきたキリンに餌を上げようとした。
ゲッ!キリンの顔って近くで見ると、バカでっかー。
口を開けた。
と、キリンの口からよだれが、じゅるるるぅぅ~~~。
あ゜あ゜~!!
次の瞬間、車のシートにどろりんっ。
さすがの子供達もウキャー!
窓閉めて―と、叫んで逃げ出した。

ホッとしたところで、前方を見た。
あら、まっ!どうしましょ。

お盛んなキリンが二頭、馬乗り状態。
図体が大きいだけに、すっごい迫力!
母親ふたり、顔を見合わせる。

「キリンさん、何やってるのー?」と、無邪気な子供達。

な、なんて答えたらいいのよ。
準備の出来てない私達。

遊んでるのねーと、その場しのぎ。
さすがに、赤ちゃん作ってるのねー、うふふ、なんてサラッと言える訳ない。

親たるもの、誤魔化しの無い教育を心掛けたいものである。
by suzume-no-oyado | 2006-07-17 22:36 | 子育て・娘
<< 砂の中から金 特等席 >>