人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年スタート

2018年スタート_f0095873_10474356.jpg

2018年がスタートしましたね。
新年早々やらかしたのは、喪中でありながらしかも友人に伝えていたにもかかわらず、自分から「お○○とう」と言ってしまった事。まぁ。そんなものです。

さ。肩の力を抜いてできるだけストレスレスな一年を送りたいものです。
本年もよろしくお願いいたします。

で。気が付けば昨年9月に投稿したあと、ほったらかしのブログ。
FBやインスタの投稿が増えるのと比例して、少なくなっていくありさまで反省しております。

FBは基本お友達設定なので、ご興味のある方はこちらのインスタからもお料理の写真やドイツの模様が見えますので、どうぞ。https://www.yooying.com/suzume1015

昨年夏から暮れまで、日本とドイツを行き来したのが4回。シカゴの引っ越し以上の忙しさでありました。
クリスマスには娘たちが来るので、直前に渡独し、あわててクリスマスデコ、4日分のフィーストの買い出し。そして料理三昧食べ放題飲み放題(笑)娘たちが帰るやクリスマスの片付け、帰国準備、夫の保存食、と今から思いかえしてもくらっとする忙しさでありました。

年末に帰国して、夫の短い休みは常にフル回転。正月温泉帰省をこなして即ドイツで間髪入れず仕事始めです。いつもながら時差ボケを感じる暇なく働いている夫に今年も感謝。

その夫。今年は早々にいいことがありまして。
お正月散歩からのスカイダック初体験。スカイダックとは水陸両用の観光バス。みなとみらいの日本丸前から出発し、日本大通り経由で赤レンガを回り、コスモワールドの横から、海への船出となります。大桟橋の横を通りベイブリッジ近くまで行き赤レンガを眺めます。思ったよりも遠出をしてくれて、なかなか楽しいものでありました。所要時間やく45分(かな?)

ガイドさんはお子様が飽きないように喋りっぱなし。じゃんけんでプレゼントがもらえる企画もあり、1等賞は夫婦揃って一回戦敗退。2等賞が始まる前、なにやら横の夫が本気モード(笑)で、2等賞ゲットでございました~(笑)

で、いただいたのが写真のスカイダックのチョロQ。
夫、ご満悦(笑)

今年は、このチョロQのように、エネルギーを小出しにして突っ走って行きたいものです。



by suzume-no-oyado | 2018-01-12 12:04 | 暮らし
<< 帰国レッスン ドイツ料理・グラーシュ Engadiner Nusst... >>