人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任天堂DSお料理レシピ

今、話題の任天堂DSを買ってきた。
私が欲しかったのは、脳年齢を測るトレーニング。
殆んど毎日やるようにしているが、今日始めて最高に若返った。

何と、23歳である。

最高に若返ったとしても20歳であるから、かなりいけてる。
ちなみに、18歳の娘は20歳だと、胸を張っている。

最初、70歳台だったのだから、かなりボケてた。
勿論、「慣れ」の部分は大いにあるが、ピッピッと反応し始めたのだから、
やはりトレーニングの成果なんだと思う。

とはいえ、疲れてると一挙に脳年齢が上がるので、明日は50歳台かもしれないが。
それでも、やってる時は集中してるので、少なくともボヤ~っとしているより
良い事だから続けてみよう。

もう直ぐ一人暮らしが始まる長女が買ったのは「お料理レシピ」
これが、けっこう優れものである。

レシピの数もさる事ながら、細かい説明が「詳しく」と言うと、
千切りですら写真や動画で教えてくれる。
どど初心者でもこれなら出来る筈である。

夕べ、彼女が作ってくれたのは、「豚肉の梅しょう油」とか言う、サラダ仕立ての一品。
美味しかった。
でも、分量が3人分にしては、あまりにも小食。
倍で作って貰い、丁度良かった。

家族に好評で気をよくした彼女は、次は何を作ろうと張り切っている。

大学の寮のキッチンで、「オッケー」と言いながら作っている娘を想像して、
微笑ましく思う母であった。
by suzume-no-oyado | 2006-09-07 00:03 | 子育て・娘
<< 渋谷で迷子 夏のトフィー >>