「ほっ」と。キャンペーン

恋人は誰?

長女はロックバンドがお好き。
あるバンドのHPで面白い質問がされていた。

『もし、あなたがゲイだったら、恋人に誰を選びますか?』

バンドのメンバーはそれぞれ歌手やら俳優やらの有名人の名を上げた。

面白がった彼女は学校の男友達にも女友達にも同じ質問をしたらしい。
つまり男は男を選び、女は女を選ぶ。

殆んどの友達は「う~ん、、、」と言って、考え込んだのに、ひとりだけ即答した奴がいた。
みんなこぞって疑いの眼。
「いくらなんでも早すぎるって。おまえ、もしかして、、???」
ちがう、ちがう、と必死になって首を振る彼。
「あはは、冗談だよ」と、言ったみんなの頭の中には、ゴマ粒ほどの疑いが残った。

男の子たちは、ジョニー・デップとかジュード・ローのような、
割とかっこいい系を選ぶ人が多かったと言う。
マッチョ系を選んだら、なんか怪しい感じがする。

女の子達は、アンジェリーナ・ジョリーとかケイト・ウィンスレットなどがあがったと言う。
かっこいいタイプ、セクシータイプになるのかな。

ちなみに私はかっこいいタイプがいいかも。
なにせ、女子校歴が長い私。
ご存知の方もいるだろうが、先輩に憧れるということがある。

女が女に惹かれる。
これって、レズではない。擬似恋愛だと思うのですが。
大抵、バレー部やバスケ部のエースだったりする。

かくいう私も、先輩に熱を上げたことがあった。
バスケ部のキャプテンで、しかも学級委員長という彼女はボーイッシュで美しかった。
と、思う。
先輩の家まで見に行く始末。
かなりドキドキしたのを覚えている。

危ない気もするが、今から思えば男の子の代わりだったんだろうね。
その道に入らなくて、よかった~。

中には、踏み込んでしまった人たちも見てしまった。
高校時代。
部活を終えて、暗い教室に入ると、なにやら重なるふたつの陰。
やば~い雰囲気に慌てて帰ったことがあった。

彼女が忘れられず、折角出来たボーイフレンドと別れる子もいたっけな。

今は、どうしているんだろう。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2006-09-09 19:12 | 暮らし | Comments(2)
Commented by soleil at 2006-09-10 02:30 x
私は・・・容姿だけじゃなくて、頭がきれて、性格、人柄もとってもよくて、お料理も上手くて、そんな女性憧れるわ。
男性は・・やはり容姿でいきます!だって身近の現実をみているので、ここは理想をおって、っと。
息子の学校も男子校なのね。もしや・・ワハハ
Commented by suzume-no-oyado at 2006-09-10 04:05
ソレイユさん。勿論です。男も女も顔だけじゃねー。でもプラス性格って言うのが理想ですけど。癒し系が理想かな。現実と違う、ということで。
<< 第8回お料理教室 フルーツ・テリーヌ >>