「ほっ」と。キャンペーン

夏休み終了

先週の土曜日、日本から帰ってきた。

また、ミラノ生活再開である。 日本で3週間、甘やかされた分、日常に戻るのが辛い。

今回は夫付き。なので、時間の制約がかなりあって、友人に会うのにも気を使う。
彼も勝手に遊んでくれればいいのだが、なにせ友人がいない、という悲しい現実。

まるっきりいないわけじゃない。遊び友達、ただの一名。その人と勝手に遊んでくれればいいのに、私と一緒でなければ、どうも思い腰が上がらない様子。

私がいなきゃいないで、ひとりでも大丈夫なくせに、いざ私がいると、自分でオーガナイズするのが面倒になるらしい、厄介な奴。

なので、私は遠慮をして、私的スケジュールは3回に抑えたっていうのに、イヤミを言われた、という、がんじがらめの妻。

気の進まない夫に整体(カラダ・ファクトリー)を受けさせた。マッサージ好きの夫だが、整体は興味が無い。そこを無理やり、受けさせてみたら、2年間痛みのあった腕が完治。

私も、半年以上悩まされていた不眠も身体のバランスを整えて貰ったら、ぐっすり眠れるようになった。

小学校以来のマイ・自転車も買い、夜のサイクリングを楽しんだり、自由時間は無かったが、なかなか充実した日々を送った。

でも、困った事に、最初の1週間で3kgの体重増加。やばい!とは思ったが、期限付きの帰国の最中にダイエットするのも、もったいない。なので、お酒と食事の量を少しだけセーブ。

新しいマンション、初体験の夫。
最初は、ホテルにいるような感じだったが、2週目にはやっと自分宅になった様子。

途中、夫の実家のある松山に帰ったりで、思ったより短く感じた。

ミラノに戻った次の日、トフィーがペンションから帰ってきた。
いつもの事だが、置いてきぼりにされて、いじけているのか、その日は机の下に隠れて出て来ない。2日かけて、いつものトフィーに戻っていく。

なので、今は足元で寝そべっている。

日本に行く前に、2泊3日でロンドンの長女の所に行って来た。その話は後ほど。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2008-08-26 19:24 | 暮らし | Comments(4)
Commented at 2008-08-28 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzume-no-oyado at 2008-08-29 19:59
きゃ~!あけみさんだ~!メールちゃんと届いてます。さっき、返信を送ったところですが、そちらは届いていますでしょうか?

また、連絡します。
Commented by ポポ手 at 2008-08-31 17:21 x
お疲れさま。
請求書の話もびっくりですね。
カラダ・ファクトリーは、うちの近くにはないみたい。
でも最近、熟睡できるようになりました。
Commented by suzume-no-oyado at 2008-08-31 18:19
ポポ手さん、元気ですか? 11月に向けて、がんばっている事と思います。 この前は短い時間だったけど、来てくれてありがとう。楽しかったです。 今度はゆっくり、どっぷり話したいですね。
<< なんでも証拠 明日から日本 >>