「ほっ」と。キャンペーン

とうとうゲット!Wii Fit!

頭を使う事よリ動く方が好き、のはずだった私が、いつの頃からか運動不足。
イギリスにいた頃は、毎週バドミントンでかなり汗水流していたのに。
何で、こんなに運動から遠ざかってしまったのか、、、?

過去2回ジムのメンバーになった。
1回目はイギリス時代。日本人ママと一緒に仲良くメンバーに。
プールもあるし、最初は嬉々として通っていたのに、いつしか週3から週2、週1になり、あれよあれよと月1。どんどん足は遠のいていく。

で、もちろんその年で退会。

そして、パリ。やはり、友人に誘われた。ひとりで通えない意志の弱い私。
友人とふたりなら、約束さえすれば、通えると思っていた。

が、甘かった。

入会して2ヵ月後。友人が急にフルタイムで働き出した。
また、ひとりだ。

でも、がんばるぞ~!と気張っては見たが、これまた、尻つぼみ。
理由をあえて言えば、「ちょっと遠かった」。
でもね、「近かったら行ってたの?」って自分に聞いてみたい。

ミラノに越してきてからも、「運動不足」はついて回る。
別にジム通いをしなくったって、自宅でDVDでダンス・エクソサイズができるもん!
と、がんばってはいたが、時折ちょっと飽きる。

そこで、今流行りのWii Fitを買おうと、勇んで出かけたのが5月末。
行く前に「買うんだ~」と長女に言ったら「今はヨーロッパどこでも売切れだよ」と。
「そんなバカな!」と思ったが、ホントにホント。何処へいっても、いつ入るのか分からないって。

1度「買いたい!」と思ったら、もう止まらない。
代わりにWii Sportsを買ってきた。

日本から帰ってきても、まだ入ってない。
CMを見るたび、「まだかな~」と、まるで子供のよう。

そして、今日。期待をせずにお店に行ったら、あった!というわけ。
ウキウキで、レジに持って行って、レジの女の子に「すっごくウレシー。ずいぶん待ったもの。」ってほんとにオコチャマ。

家に帰って、すぐトライ。1時間遊んだら、もうクテクテ。
人づてに「けっこうしんどい」とは聞いていたが、確かに。

もうひとりの怠け者のおっさんを巻き込んで、ふたりでがんばろうっと。
あれ?これじゃ、ジム・クラブと一緒かも、、、。

ああ、情けない、、、。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2008-09-18 02:16 | 暮らし | Comments(4)
Commented by mina-milano at 2008-09-18 03:57
いいな!ウィーフィット、かなり気になります!
私も欲しいなあ。
続かないでしょ、、と言われて、まだ買っていません。
なかなかしんどいんですねえ。
実は最近、レッスンですずめさん宅方面へ週2ほど行っているの
ですよ~。後で、メールします!
Commented at 2008-09-18 05:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzume-no-oyado at 2008-09-18 14:07
minaちゃん、楽しいですよ。ジョギングなんて、リードしてくれる男の子が、後ろを振り返って「おいでよ」って手招きしてくれるし、前から、夫や娘達が走ってきたりして。

今度、トライしてみる?いつでもどうぞ。
Commented by suzume-no-oyado at 2008-09-18 15:32
あけみさん、パリはもう寒いですか? ミラノも急激に温度が下がりました。

へぇ~モノプりもやりますねー。そういうの前はちょこっとしか置いてなかったのにね。

Wiiには、ヨガも筋トレもあります。多分だんだん回数が増えていくと思うのですが、最初は、本の少しずつ。通してするのではなく、ひとつひとつの動きを終了して、また次のを選ぶので、自分で調節できます。

多分、ジョンルイにもうちの夫にもいいのは、「少し」ってことかも。その少しをする事によって、やらないよりずっといいですもん。

近かったら、試してもらえるのになー。残念。

「継続は力なり」。私も肝に銘じておきます。

<< タンマ! 映画のラブシーンが美しいのは・・・ >>