パリの休日2

2泊3日の旅だったので、もう少し時間があるかと思ったら、なんだかすごく短かった。

だって、朝の8時にミラノを出発したって、パリに着くのは午後4時過ぎ。
ホテルに着いてから、用事を済ます時間は無いし、結局まるまる使えるのは2日目のみ。
3日目は、午後出発なので、午前中はつかえるものの、チェックアウトをしなくてはならないし、ゆっくりはできない。電車の旅は好きだけど、やっぱり時間が掛かりすぎ。

ホテルに着いて、大事なものが無いのに気がついた。

トフィーのリードを忘れた!

これが無くては散歩ができない!
リードなしで散歩なんてしようものなら、確実に車に撥ねられてしまうトフィー。
なぜなら、彼には「ロード・センス」なるものが、まったくないっ!車が恐いという感覚が無いらしく、大型トラックが来てたって、平気で飛び出す大バカモノ。この前なんて、トラムに突っ込んで行きそうになって、冷や汗が出た。(もちろんリードはつけてましたが)

仕方がないので、ホテルからタクシーでオペラまで行って貰い、いつものペットショップでオレンジのリードを購入。

以前、同じ色のハーネスを買ったが、ハーネスと言うのは、がんがん歩く犬には良いけど、うちみたいに歩かないのを引っ張るには、よくないことを発見。引っ張ると、ハーネスが頭の方にずれてきて、カッコが悪いし使いずらい。

そのオレンジのリードは皮製。ちょっと豪華に見える。そうなると、いつもの布製の首輪がちんけに見えてきてしまったので、どうせなら、と同じ色の首輪も購入。

あら、トフィー君。 なんだか少し豪華に見えて、一見セレブ犬。(なんちゃって)

夕立に会った後、その夜はひとりご飯だったので、淋しいので、知り合いのレストランに。
開店前だというのに、中にいれていただいて、ひとしきりおしゃべり。

パリには数多く日本レストランがあるけれど、ここ15区にある「田川」は、なんだかホッとする。オーナーのお母さんと超美人の娘さん。その娘さんの婚約者がこれまたハンサム。以前学生の時は、時々お店に出ていたが、お医者さまになってからは、さすがに無理。

なんとも、「美男美女のカップル」って本当にいるんだなー。

いろいろお店には特徴があるもので、「美味しいおさしみ」はかならず田川。それに、お店がこじんまりしているので、サービスが雑多じゃないのもいい。

おかげで、淋しいひとりご飯も楽しく過ごせた。ありがとうございました。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2008-11-04 19:40 | 暮らし | Comments(2)
Commented by さとみーな at 2008-11-04 20:01 x
パリは、やはりミラノよりも寒かったでしょうか?

まだパリには一度も行った事がありません。
「ユーロディズニーへ!」と思っていたら、今年「東京ディズニーランド」へ行ったので・・・

同じヨーロッパでも、パリは、また違う町並みなんでしょうね。
食事も堪能されたみたいで、よかったですね。

よしっ!私もいつかはパリ!・・・いつになることやら・・・(汗
Commented by suzume-no-oyado at 2008-11-05 07:27
さとみーなさん、パリは急に温度が下がって8度くらいだったでしょうか。寒かったです。でも、まだ「さび~!」って感じじゃなく、気持ちのいい寒さでしたよ。

ミラノに来てから、急に食べれなくなったフォアグラが恋しくって、しっかり食べてきました。

マカロンも食べ歩きしたし、今しっかりWii fitを毎日してます。
<< パリ3 パリの休日 >>