「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 1 )

オバサン論

中高時代一緒だった友達に大塚ひかりと言う古典エッセイストがいる。
先週、彼女の新刊「オバサン論」が出た。
彼女は[「美的」にも連載をしてたり、今までも数多く本を出している。ちょっと自慢の友達。
近年、古事記等に興味を持っている私には、先生である。身近に自分の興味のあることに精通している友人を持ってる私はなんとラッキー。
「ポポ手日記」というブログも開いているので、覗いてみて。
http://d.hatena.ne.jp/hikario/

しかしである。
何で、私の周りには、優秀な人が多いのだろう。
彼女を始め、元テレビ製作のダイレクター、元新聞記者、バリバリの翻訳家とか。
特にそのうち3人は同級生ときてるから、娘2人は首をかしげる。
「なんでマミーだけ普通なの?」と。
いいじゃぁないか。普通のどこが悪いって言うのよっ。

とはいえ、そういうことを言われても、気にならなくなってきた今日この頃。
若い頃は、人と比較してあせりもしたけど、40も半ばになってくると、煮ても焼いても自分でしかない。
どんな一品に仕上げたいか、自分が決める。
美味しくなくたって、自分で食べるからいいんだもん。
[PR]
by suzume-no-oyado | 2006-03-27 17:01 | その他 | Comments(5)